1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. コム・デ・ギャルソン新ブランド「CDG」が秋のマイ定番シャツ

コム・デ・ギャルソン新ブランド「CDG」が秋のマイ定番シャツ

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。9月10日〜9月14日までのテーマは「マイ定番シャツ(ブラウス)のコーデ」。5人5通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“月曜日担当”の輪湖もなみさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

コム・デ・ギャルソン新ブランド「CDG」が秋のマイ定番シャツ

この連載でも幾度となく書いていますが、数年来コム・デ・ギャルソンのシャツのファンです。美しいVゾーンと、シャキッとハリのあるメンズライクな素材が、丸顔でシャープさに欠ける私の顔立ちを多少スッキリ見せてくれる気がするからです。

秋にたくさん着たいと思っているのが、コム・デ・ギャルソンの新ブランド「CDG」のドット柄シャツ。ドット柄は、丸の大きさと丸の間の空間の大きさでかなり印象が違うもの。

下手をすると子どもっぽくなりますが、クールに大人っぽいテキスタイルデザインはさすがです。GUのハイウエストデニムと、ゴツめのバイカーブーツを合わせてカジュアルに着てみました。

柄オン柄というと難易度が高いように感じますが、チェック×ドットは意外になじみます。ダブルのジャケットを軽くはおって、メンズライクな着こなしをするときは、シャツを第二ボタンまで開けて、女性らしさを少しだけ加えることを忘れずに。

シャツ:コム・デ・ギャルソンCDG
デニム:gu
バイカーブーツ:バーニーズ・ニューヨーク
ジャケット:ステラ・マッカートニー

Share

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article