1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのサーキュラースカートが優秀。ブラウンを選んで秋の装いに

UNIQLOのサーキュラースカートが優秀。ブラウンを選んで秋の装いに

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。9月3日〜9月7日までのテーマは「秋っぽ小物が主役のコーデ」。5人5通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOのサーキュラースカートが優秀。ブラウンを選んで秋の装いに

9月に入り、秋の装いが強くなってきたけれど、気温はまだ夏。

そんなとき、ファッションはちょっと困りもの。

夏の気温に合わせたいけど、秋の気分を楽しみたい。

そんなとき、私が頼りにしている小物たちをご紹介します。

■万能なサーキュラースカートは秋色を選んで

まずは、どんなコーデも叶う、万能なサーキュラースカートを。

サーキュラースカートのような生地の面積が広いアイテムで秋色を選ぶことにより、コーデに秋感を出すことができます。

裏地がないので夏から秋へ移り変わる時期にぴったりです。

■トップスは秋カラーとマッチする縦ストライプを

高い気温に合わせてトップスはノースリーブを選びました。

黒の縦ストライプを選んだのは少しだけ秋感を出すため。

ただの白だと少し夏っぽくなりすぎてしまうのです。

ストライプの縦ラインで細見え効果も期待できます。

■小物は秋カラーのものを選んで

今回の小物はバッグのファーが特徴。

思い切り秋色を出してみました。

さらに、流行りのチェック柄のパンプスも合わせています。

実はこれ、トップスの縦ストライプとも合わせているんですよ。




「秋小物が主役のコーデ」いかがでしたでしょうか?

服が夏物でも小物で秋っぽさを出すことは可能です。

夏から秋に変わる気候とあわせて、コーデも少しづつ秋色にしたいですね。




シャツ / RyuRyu
スカート / UNIQLO
パンプス / AmiAmi

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article