1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】変身願望度がわかる

【心理テスト】変身願望度がわかる 2/2


■A:当てはまった数が0~2個……返信願望度10% 自分を客観視するクールタイプ

あなたはちょっと変身したからといって、性格が変わるなんて「ありえない」と思っているかもしれません。むしろ「変身願望なんて自然体じゃなくておかしい」と自制して行動するほど。

いつもどこかで自分を客観的に見ているので、イメチェンにはほとんど興味がないのかも。でも、時には冒険心を持って変身にチャレンジしてみるのも悪くありません。成長の機会と思って試してみては?

■B:当てはまった数が3~5個……変身願望度25% 隠れイメチェンタイプ

あなたはイメチェンには興味があっても、周りの友人の目を意識しすぎてなかなか行動に移せないところがあるようです。でも、好きなアイドルやイベント会場に行くとやたらとはしゃぎまわったり、逆におとなしすぎたりと“逆走”してしまうところがややあります。

時にはやりすぎてドン引きされ、後悔することも……。シャイな性格はあなたのかわいい個性なので、変身願望を心に秘めず、周囲に宣言しても良いのかも。

■C:当てはまった数が6~7個……変身願望度65% 自分に酔いしれる女優タイプ

あなたは、変身願望をいつも抱いている典型的なタイプです。しかも、周囲からの評価に合わせるのではなく、自分に酔って女優のように大変身してしまうところが。度が過ぎると、相手や周囲の友人によっては、少し面倒に思われるかもしれません。

既に周囲から好印象を持たれているにも関わらず、「もっと魅力的になりたい!」と、わざわざ不自然なキャラを作ってしまわないように注意して。

■D:当てはまった数が8~10個……変身願望度90% 影響を受けたら即染まるタイプ

あなたはこう! と決めた自分の好みと周囲からのウケを徹底的にリサーチし、それに合わせて服の趣味から性格までガラリとにチェンジしていくタイプ。その姿勢はとても素晴らしいですが、ウケなかったときの反動が大きく、時として暴走してしまうことも。

あまりにも流行に合わせすぎて、周りから心配されることもあるのでは。もちろん変身願望があるのは悪いことではありませんが、ありのままのあなたの魅力をもっとアピールしてみてもいいのかも。

■変身願望は新しい自分に生まれ変わりたい気持ちの表れ

“イメチェン”や“変身願望”と聞くと、少し恥ずかしい気持ちになる人が多いようです。何だか自分自身に満足していない、あるいは理想が高い人のように思えるからかもしれません。

でも、実はそういった気持ちって、結構大切なもの。よく“大学デビュー”という言葉を耳にすることがあるかもしれませんが、自分を成長させたいという強い気持ちの表れでもあり、新しい自分に生まれ変わるきっかけにもなり得るのです。

2018年8月25日公開
2020年1月17日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article