1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. シンプルな白パンツで作る、大人のホワイトワントーンコーデ

シンプルな白パンツで作る、大人のホワイトワントーンコーデ

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月19日〜8月25日までのテーマは「1枚あれば大活躍。白パンツのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“土曜日担当”のcrispy-lifeさんには日曜日のコーデを見せてもらいます。

シンプルな白パンツで作る、大人のホワイトワントーンコーデ

夏場は白パンツにお世話になる機会が多いです。

ちょっときちんと見せたいとき、きれいめな印象でまとめたいときには、白パンツを使ったコーディネートに頼るのが近道。

シンプルなアンクルパンツなら、オンオフ問わずさまざまなシーンで使えるのも魅力です。

今回のテーマは「1枚あれば大活躍。白パンツのコーデ」。

白パンツを激しく愛用している私。いくつものパターンが浮かびますが、今回はトップスにも白を使った全身白コーデをご紹介します。

ふわっとしたシースルー素材のトップスは、ワンピースとしても使えるロング丈。といっても、かなり透け感が強く、腕周りの空きも深いので、1枚で着るのは難しい。

そこで、インナーに白のキャミソール、ボトムスに白のアンクルパンツを合わせて、ベースは白のワントーンでまとめます。

白のアンクルパンツはウエストゴムの楽ちんタイプ。

ラフに着こなせるシルエットのパンツでも、白を選べばどこか洗練されたイメージになるので便利です。

真っ白コーデにオンするのは、カラフルなストールとエナメルパンプス。ストールにもブルー系のカラーが使われているので、パンプスの強い色だけが浮くことはありません。

ストールに存在感があるので、アクセサリーはシンプルなネックレスをひとつだけ。

白パンツは穿くだけでちょっとした緊張感をまとえる不思議なアイテム。

単純に汚したくなくて、デニムのときよりも気を使いますが、その分普段よりほんの少しだけ所作が丁寧になり、気持ちが引き締まるところもお気に入りの理由かもしれません。



カットソー
アンクルパンツ
パンプス(AmiAmi)
ストール(YARNZ)
バッグ(Chloe)

Share

crispy-life

一人暮らしのフリーランスブロガー。40歳を過ぎてからスーツケースひとつで国内外を移動する生活を送った経験から2014年よりブログ「カリッとした毎日。」をスタート。多くのモノを持たない暮らし、40代からのファッション、シンプル...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article