1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 算命学で恋愛マップづくり。星健太郎さんが相性の見方をレクチャー

算命学で恋愛マップづくり。星健太郎さんが相性の見方をレクチャー

Share

大好評の算命学ワークショップ、第2回目となる今回は「恋愛編」です。算命学を学ぶのは今回が初めてという方も、終わる頃には「友達にも相性を見てあげようと思います」と言うほど。今回のワークショップではどんな学びがあったのか、当日の様子をレポートします。

算命学で恋愛マップづくり。星健太郎さんが相性の見方をレクチャー

算命学ワークショップ恋愛編では、星さんが作成した「恋愛マップ」シートを使いながら、自身の恋愛傾向を客観的に把握していきます。

参加者の皆さんには事前に、過去に異性として惹かれた方(旦那さん、今カレ、元カレ、気になる人、好きになった人、過ちをおかした人、憧れる有名人など)の生年月日を確認してきてもらいました。

数が多ければ多いほど、どんな性質の方を好きになりやすいか、異性を見極める目があるのかがわかります。

■相性ランキングをチェック

相性は主に「陽占」を用いて判断します。事前に確認しておいた異性の生年月日から、それぞれの方の陽占を書き出していきました。

陽占の中でも相性を見る星をピックアップし、星さんが用意した相性ランキングに照らし合わせていきます。

異性として惹かれた人が、これまで相性が良かったのか、悪かったのか。

ランキング結果を見て、

「やっぱりそうだったのか〜なんとなくわかります(笑)」
「あれ、過去にランキング1位の人もいる!」
「毎回同じようなタイプの人に惹かれてる!」

といった驚きの声が聞こえてきました。

■時系列でわかる恋愛傾向の変化

「愛情の強い・弱い」「関係の深い・浅い」を軸に、事前に調べた異性の方との関係度合いを恋愛マップに記入していきます。

関係性を客観的に把握した上で、別シートにランキング結果を時系列で並べていきます。

最初はランキング下位の人と付き合っていたけれど、年齢を重ねるごとに上位の人と付き合うようになったという人もいれば、上位・下位を行き来して「まだどんな人がタイプか定まっていない」と見受けられる人も。

単に相性を診断するだけでなく、数値や図で落とし込めるのが星さんのワークショップの良いところです。今回も和気あいあいとした雰囲気の中、充実した内容の1時間半となりました。

次回の算命学ワークショップvol.3は9月5日(水)に開催予定です。募集ページは近日中に公開予定ですので、是非Act.DRESSをご確認ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

■講師プロフィール

占い師 星健太郎

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数メディアに出演し、人気を博す。台湾・シンガポール・アメリカなど、海外でのイベント出演や雑誌連載を行い、活動の幅を広げている。占い師ユニットnot for sale.のメンバー。

■当日のお土産

165年以上前にニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)として創業したスキンケアブランド・キールズ様よりみずみずしいフレッシュ肌に導く「キールズエッセンスミスト」を提供いただきました。

過酷な環境を生き抜く植物から抽出されたサボテン花エキスとチベットジンセンを配合のミスト化粧水です。お肌にさっとひと吹きで、しっかり肌に潤いチャージ! 素敵な恋・出会いに備え、美しさにも磨きをかけて。

DRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article