1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. なじみ色Tシャツ投入で、涼感漂うワントーンコーデ

なじみ色Tシャツ投入で、涼感漂うワントーンコーデ

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月12日〜8月18日までのテーマは「推しTシャツ+パンツのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“月曜日担当”の輪湖もなみさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

なじみ色Tシャツ投入で、涼感漂うワントーンコーデ

『DRESS』編集長から、「輪湖さん、DoCLASSE(ドゥクラッセ)のTシャツもいいですよ」と教えてもらったので、早速1枚手に入れてみました。

私が選んだのは「ダブルフロントT/ボートネック」というタイプです。

このTシャツの他のブランドにない特徴はふたつ。

ひとつは、生地が2枚仕立てになっていて体の線が見えすぎないこと。もうひとつは、襟周りや袖が体操着のようなリブでなく、縫い目がほとんど見えないシンプルなステッチであることです。

生地表面の光沢感もあり、大人がブラウス感覚で着られるTシャツといえそうです。

Tシャツの赤みの少ないサンドベージュが、他のベージュとも相性が良さそうだったので、少しだけ色味をずらしたベージュのリネンパンツを合わせて、ワントーンコーデで着てみました。

強い色や濃い色を使っていないので、オールホワイトコーデのような涼感が出ます。

淡色のワントーンコーデのコツは、ぼやけた印象にならないようにベルトなどの小物で引き締めること、そして質感の違うものを混ぜ込むことかと思います。

服がソフトベージュなので、クラッチバッグはシルバーで光を足し、サンダルはファー使いのものにして、ほんの少し季節が秋に向かう気配を足しました。

パンツ:ドゥーズィエムクラス
ファーサンダル:GU
木製バングル:サンタモニカ
シルバーバッグ:Mika sarolea

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article