1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ベーシックな長袖Tシャツ、大人には「ややゆったりめ」がおすすめ

ベーシックな長袖Tシャツ、大人には「ややゆったりめ」がおすすめ

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。8月5日〜8月11日までのテーマは「推しTシャツ+スカートのコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“土曜日担当”のcrispy-lifeさんには日曜日のコーデを見せてもらいます。

ベーシックな長袖Tシャツ、大人には「ややゆったりめ」がおすすめ

プレーンな形でロゴやイラストの入ったTシャツをメインアイテムとしてコーディネートする。

若い頃はそんなTシャツ使いが多かったですが、最近では無地のTシャツばかりを手に取るようになりました。

さらにここ数年はあまり体にフィットしない、程よいサイズ感のものが気分です。

例えば、ベーシックな長袖白Tシャツ。タイトなシルエットや胸元が大きく空いたデザインだとフェミニンなイメージが強すぎるし、何より体のラインがはっきりわかるのは避けたくて、ややゆったりめのものを選びます。

今回のテーマは、「推しTシャツ+スカートのコーデ」。白のシャツとベージュのスカートというシンプルな組み合わせに、鮮やかなリボン使いが印象的なレースアップサンダルを合わせてみました。

同じ白でも、例えばノースリーブのデコラティブなカットソーなどを持ってくるのは、私としてはトゥーマッチなガーリーさ。Tシャツのラフなシルエットでちょっと抜け感を作る、そんなイメージのコーディネートです。

プレーンなコットンT。定番の白とボーダーは、季節を問わずヘビーローテーションしているアイテムです。

軽やかな手触りのスヌードは友人の手づくりで一点物。春夏に活躍しています。

リボンのボリュームが存在感抜群のMIHARA YASUHIROのレースアップサンダル。ウエッジソールなので安定感は抜群です。

アクセサリーはサンダルと同系色のバングルをチョイスして、バランスを取ります。

コットンT
スカート(MORGAN)
サンダル(MIHARA YASUHIRO)
バッグ(PRADA)

Share

crispy-life

一人暮らしのフリーランスブロガー。40歳を過ぎてからスーツケースひとつで国内外を移動する生活を送った経験から2014年よりブログ「カリッとした毎日。」をスタート。多くのモノを持たない暮らし、40代からのファッション、シンプル...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article