1. DRESS [ドレス]トップ
  2. NEWS
  3. アジアでブーム! 日本初「チーズティー専門店」が原宿にオープン

アジアでブーム! 日本初「チーズティー専門店」が原宿にオープン

日本初となるチーズティー専門店「FORTUNER tea-box」が8月3日、オープンします。すでに東南アジアをはじめとする海外ではコーヒーと並んでティーの需要が高まり、チーズティーもメジャーになりつつあります。

アジアでブーム! 日本初「チーズティー専門店」が原宿にオープン

当店では厳選した国内外のティー8種類にフレッシュな果物や、大小2種類のタピオカを組み合わせてすべてのレシピがチーズフォームの味を最大限楽しんでいただけるようにと工夫を凝らしました。

あまじょっぱいチーズフォームを飲み進めると、突如現れるティーの爽やかな香りがとても新鮮で、なおかつ茶葉とチーズとの相性の良さに驚かされます。

これまでの慣習やマナーに囚われず、もっとカジュアルにティーを楽しんでほしいとの思いから、あえて従来のストレートティーの販売は行っていません。

自身で選べるリッド(蓋)をスマートタイプとストローレスで飲めるダイレクトタイプの2パターンご用意。カスタマイズで甘さやタピオカの追加ができたりと、自身のスタイルに合わせて、自由に変化を楽しんでいただけるようになっています。

■チーズティーとは

中国から広まり、現在はアジア各国に加えアメリカでも話題となっている要注目のドリンクです。

お好きなお茶の上にホイップしたクリームチーズをたっぷりと注ぎ、仕上げに岩塩をトッピングしています。

当店ではベーシックな中国茶に加え、紅茶やフルーツなど様々なフレーバーをご用意しました。

■メニューの一例

オレンジチーズティー(fruits cheese tea)
フルーツティーに甘くクリーミーなチーズフォームをトッピング。

Mサイズ¥560/Lサイズ¥680(税込)

■FORTUNER tea-box

所 在 地 :東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG内 1階
営業時間:11:00~19:00
店 休 日 :不定休

(お問い合わせ先)
FORTUNER tea-box TEL 03-6721-1261

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article