1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】彼の優しさ度診断

【恋愛心理テスト】彼の優しさ度診断 2/2


■A:当てはまった数が0~2個……彼の優しさはあなたへの挑戦

彼はあなたに対して、「もっと熱のあるコミュニケーションが欲しい」と思っているようです。もっとハッキリ言いたいことを言って、自分の意見を発信しないと、イライラされる可能性も。お気をつけて。

そうでなくても、あなたと彼の関係は、ぶつかるところからスタートすることがあるため、想いを実らせるためには毅然とした態度が必要です。好きだからと言って弱腰にならずに、もう少し強気に出ても良いのかもしれません。

■B:当てはまった数が3~5個……彼の優しさはあなたへの注意

彼はあなたに対して、「もう少し落ち着きを持った方が良さそう」と思っているところがあるようです。少し子どもっぽくてミーハーな性格が、彼の前では強調されてしまうのかもしれません。

無理して大人ぶる必要はありませんが、あまりにはしゃぎすぎたり大げさなリアクションを彼の前でとったりすると、「うるさい人だなぁ」と受け取られることも。

恋愛対象として見られるためには、凛としたところをアピールする必要がありそうです。

■C:当てはまった数が6~7個……彼の優しさはあなたへの期待

彼はあなたに対して、「親切で気のいい人」と思っているところがあるようです。ただ、それはあくまで印象だけであって、親しくなると「そうでもなかったかも……」と拍子抜けされてしまうことも。

最初に良いイメージを持たれていると、ハードルが上がってしまい、恋愛モードに持っていくのには骨が折れてしまうことも。がんばって内面を磨くか、裏表をなくすかどちらかにしないと、中途半端なままで終わってしまうので、エネルギーの方向性を決めてみて。

■D:当てはまった数が8~10個……彼の優しさはあなたへの愛情

彼はあなたに対して、「ちょっと良いかも……」と思ってくれているみたいです。ただ、それはあなたの内面や性格に対してではなく、スタイルや顔立ちといった表面的な部分かもしれません。

ある意味、それはそれで良いのかもしれませんが、すぐに他の異性に気を取られてしまう可能性も秘めています。あなた自身の「中身」に目を向けてもらわないと、長期的で安定的な関係にはなれないかも。

知性や感受性を磨いて、彼の心を掴んで離さない存在になってくださいね。

■「甘さ」と「優しさ」は似ているけど違うもの

男性は時として残酷な一面を見せることがあります。それが「甘さ」です。男性の多くは幼いころから、自分よりも弱いものを守らなければならないと教えられて、育ってきました。

そのため、あなたに対して向けられた優しさは、単なる親切心から来る甘さであることも多く、本当に好きな人に向けられた「優しさ」と区別がつきにくいのです。

もしも、それら甘さと優しさの区別をつけたいなら、他と比べて「特別扱い」されているかに注目しましょう。答えはそこにあるはずですから。

2018年8月2日公開
2020年1月22日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article