1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. ランジェリーに夢中! DRESSランジェリー部が華やかにキックオフ

ランジェリーに夢中! DRESSランジェリー部が華やかにキックオフ

Share

7月27日(金)に「DRESSランジェリー部・発足記念セミナー&パーティー」が華やかに開催されました。ランジェリーやレースが大好きで遠方よりお越し下さった方、ランジェリーを勉強されている学生さん、ランジェリーデザイナーさんや、ランジェリー業界関係者の方々等、たくさんの方にお集まりいただき大盛況に終わりました。

ランジェリーに夢中! DRESSランジェリー部が華やかにキックオフ

みなさま、こんにちは! DRESSランジェリー部・部長の石川智恵です。
初の「DRESSランジェリー部」のイベント、実は当日を迎えるまで、内心はかなりドキドキでした。

そんなドキドキを吹き飛ばしてくれたのが、予想を超えるお申し込みがあったための「増枠」でした。

あとは当日まで、参加して下さる皆さまに、どうやったら満足してもらえるのかをひたすら考えていました。

僭越ながら、「DRESSランジェリー部」今後の意気込みを語らせていただきました!

■セミナー講師は人気のランジェリースタイリスト中根菜穂子先生

中根菜穂子(なかねなおこ)先生。ランジェリースタイリストとして、雑誌、TVなどでも活躍中。

DRESSランジェリー部のためのオリジナルテキスト「〜もっと知りたい、ランジェリーのこと〜」

・自分にぴったり合ったブラジャーを見つける3つのポイント
・ブラジャーのカップとバストの関係
・ジャストフィットはこの3か所をチェック
・最高のフィット感を得るために大切な2つのこと
・ブラジャーの正しい着け方

モデルさんを使って丁寧に教えてくださいました。

・大人の女性におすすめしたいランジェリーブランド
・バストの形に合ったブラジャーの選び方
・国内ランジェリーとヨーロッパランジェリーの違い

Chut! intimates(シュット インティメイツ)のデザイナー斎藤ゆかりさんが直々に「ドレスイージーブラ」の説明をしてくださる場面も!

デザイナーさんからのお話を聞いて、翌日に「Chut! intimates」のランジェリーを買いに行った方もいたようです。

なかなかお話が聞ける機会がないので大変盛り上がりました!

■セミナー終了後の懇親会

セミナー終了後は懇親会が開かれました。

同じランジェリーという共通の趣味があると、話も一段と盛りあがり、おひとりで参加された方も多かったのですが、すぐに打ち解けていた様子でした。

参加者のみなさんで楽しく交流

懇親会時に熱心に質問される場面も

■「DRESSランジェリー部」これからもますます、盛り上げていきたいと思います!

たくさんの方にお集まりいただきました!

最後の記念写真はランジェリーの「 L 」をみなさんにポーズしていただきました。
みなさん、華やかで笑顔が素敵な方が多く、改めて、ランジェリーに興味や関心がある女性には華があると感じました。

あっという間の2時間でした!

■今回の参加者みなさんにお持ち帰りいただいたお土産

左から、Anheuser-Busch InBev Japan株式会社様より、クラフトビールブランド「IPA」、インターナショナルコスメティックス株式会社様より、カリフォルニア生まれのさわやかな香りが特徴の「アグリーボディミスト」(ウッディムスクの香り、又はローズムスクの香り)

株式会社アヴァンサ様より、ポーランドランジェリーブランド「オブセッシブ」の付箋紙とフェザーという豪華なお土産をご協賛いただきました。
ありがとうございました!

「DRESSランジェリー部」の今後の活動としては、まずは参加して下さる皆さまに喜んでもらえることを大切にしていきたいと思います。
企画やアイディアなどがありましたら、お気軽にご意見いただけたら嬉しいです!

今後とも「DRESSランジェリー部」どうぞ、よろしくお願いします!

DRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

石川 智恵

DRESSランジェリー部部長。ヨーロッパランジェリーの輸入の仕事に携わりながら、ランジェリーの持つ、魅力やパワーやトキメキを、もっとたくさんの女性に感じて欲しいと、ランジェリーセミナーやイベントの企画、運営、コラム執筆なども...

関連記事

Latest Article