1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 優しい印象を作りたい日はミルクティーカラーコーデで

優しい印象を作りたい日はミルクティーカラーコーデで

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月29日〜8月4日までのテーマは「ベージュ×ホワイトのサマーコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

優しい印象を作りたい日はミルクティーカラーコーデで

three dotsのリブカーディガンは肌ざわりがとてもよく、夏も愛用しています。

ボタンを全部閉めるとサマーニット感覚で着られるため、品の良いコーディネートをしたい日は、three dotsのこのリブカーディガンが活躍。

購入する際に、赤とネイビーという選択肢もありましたが、迷わず白×ベージュを購入しました。白×ベージュはミルクティーカラーで品の良さと優しい雰囲気が出せる色なので、どんな場所にも似合います。

白×ベージュは仕事、学校行事、オフの日、どんなシーンでも良い印象を残せるのも魅力的。

白は「何色でも合う色」、ベージュは「肌の色」なので、ボトムスの色もオールマイティな嬉しい1枚です。

模様がカラフルなZARAのプリーツスカートとよくコーディネートしています。
カラフルなスカートこそトップスは白ベースだと合わせやすいです。
ベージュの縁取りが引き締めてくれる点も、このカーディガンの魅力のひとつです。

デニムスタイルにもthreedotsのリブカーディガンを合わせることが多いです。
デニムスタイルはカジュアルな印象が強くなりますが、白×ベージュのリブカーディガンは品良く決まり、エレガントカジュアルに仕上がります。
このベーシックスタイルに、カラフルなイヤリングを添えたり、色を楽しむシューズを添えたり、小物使いで楽しめるのもこのカーディガンの良いところです。

◼︎ミルクティーカラーで心も穏やかに

身に着ける色は自分自身の心に大きな影響を与え、その日を良い1日にもそうでない1日にもします。

赤やピンクはワクワクしたい日や気分を上げたい日。
白やベージュは、心を穏やかにそして調和する色なので、出会う人に馴染みたい日。

おしゃれを楽しむコーディネートの日とは別で、心に寄り添うコーディネートも大事です。

白×ベージュのコーディネートカラーは与える印象も、自分の心にも優しく穏やかになれる色の配色。

わたし自身も週に一度は穏やかな配色で自らの心を整えるようにしています。

忙しい毎日だからこそ、がんばりたい日があるからこそ、心のリセットをする日も忘れずに。

そんな日は、白×ベージュのミルクティーカラーがおすすめです。ミルクティーを味わうように、ホッと一息つきながら、自分自身の良いところをひとつでも多く見つける日を作ってくださいね。

リブカーディガン//three dots
プリーツパンツ//GALLARDAGALANTE
バッグ//ZARA
シューズ//CHANEL
イヤリング//Lattice
ネックレス//H&M

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article