1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ロングカーデとヌードカラーパンプスで叶える脚長コーデ

ロングカーデとヌードカラーパンプスで叶える脚長コーデ

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月22日〜28日までのテーマは「スタイル良く見せたい日のコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“土曜日担当”のcrispy-lifeさんには日曜日のコーデを見せてもらいます。

ロングカーデとヌードカラーパンプスで叶える脚長コーデ

身長があまり高くないもので、若い頃からスタイルよく見せるために、ありとあらゆる小細工をしてきました。

スタイルよくと言っても、すらりと長身に見せたいとか、小顔効果を狙いたい、女性らしいラインを強調したいなど、押さえたいポイントは人それぞれ。

私の場合はとにかく脚長効果!

腰の位置を高く、脚を長く、形良く見せるにはどうすればいいか? そればかりを考え、研究してきました。

若い頃はわかりやすく、厚底ブーツで文字通りの「底上げ」を試みたりもしましたが、さすがに私も40代。やりすぎ感のない、自然なスタイルアップ法を考えるようになりました。

それでもやっぱり脚長効果は譲れない。

ということで、今回のテーマ「スタイルよく見せたい日のコーデ」のキーアイテムには、最近お気に入りのロングカーディガンとヌードベージュのポインテッドトゥパンプスをセレクトしました。

基本はオフホワイトのキャミソールにボーイフレンドデニムというシンプルなコーデ。

そこに、縦長シルエットを作る薄手のロングカーディガンと、ロールアップから覗かせた足首と同一化して、脚長に見せるヌードカラーのパンプスを合わせます。

落ち着いたカラーできれいめにもカジュアルにも合わせやすいベージュのパンプス。

エナメル素材なら華やかさもプラスされ、地味な印象になりすぎないところもお気に入り。

無地のアイテムばかりでは少し寂しいので、プリントもののキャミソールを重ねて、裾からチラ見せ。

シンプルなコーディネートにどこかポイントが欲しいとき、よく使うテクニックです。

バッグはこれまた最近ヘビーユースしているナイロントート。

パソコンを持ち歩く日のバッグはできるだけ軽くて機能的なものがいい。

その点、ポケットがたくさんあって軽いこのナイロントートは、普段使いのバッグとして優秀です。

プリントキャミソール(Tramando)
デニム(EDWIN)
パンプス(Ami Ami)
ナイロントート(ROOTOTE)

Share

crispy-life

一人暮らしのフリーランスブロガー。40歳を過ぎてからスーツケースひとつで国内外を移動する生活を送った経験から2014年よりブログ「カリッとした毎日。」をスタート。多くのモノを持たない暮らし、40代からのファッション、シンプル...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article