1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 運勢を読み解く「算命学ワークショップ」で開運体質に

運勢を読み解く「算命学ワークショップ」で開運体質に

Share

手相占いワークショップでお馴染みの星健太郎さんが、今回は算命学を通して皆さんの運勢を紐解きます。占いが好きな方なら一度は耳にしたことがある「算命学」、生年月日を通してどのようなことがわかるのでしょうか。

運勢を読み解く「算命学ワークショップ」で開運体質に

2018年もあっという間に折り返し。上半期は充実した毎日を過ごせたという方もいれば、思うようにいかない日々が続いたという方もいるかもしれません。

今回は手相占いワークショップでお馴染みの星健太郎さんに、「算命学」でパーソナリティーや2018年下半期のテーマと過ごし方を教えてもらいました。
運気がより良くなるよう、下半期を前にヒントを得ることができそうです。

算命学とは?

算命学は、古い歴史を持つ中国で確立した占いの一種です。生年月日からその人の持って生まれた性質や運命を読み解いていきます。

ワークショップでは、基本的な「星の出し方」を星さんから教えていただきました。性格や才能を判断する上で中心となる「陽占(ようせん)」や、潜在的な性質がわかる「陰占(いんせん)」をチェックしていきます。

10種類のシンボルから運勢をチェック

算命学では陽占・陰占をよりわかりやすくした、10種類のシンボル「樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨」に置き換えることができます。

各シンボルから、どのような性質を持つ人なのか、さらに2018年下半期の運勢(テーマと過ごし方)まで教えていただきました。

算命学について学べるワークショップはなかなか開催されていないため、今回は貴重な機会となりました。

星さんの算命学ワークショップは好評につき、テーマを変え、8月にも開催予定です。詳細はDRESS公式LINE@をフォローしていただくか、Act.DRESSをご覧ください。

本日のお土産

今回参加されたDRESS会員のために、各企業様よりお土産をご提供いただきました。

1.「歯が命」でおなじみの株式会社サンギ様より、アパガードプレミオ20gと、アパガードディープケアポーション7mL×1個をセットにした「美白お試しセット」

2.横浜油脂工業株式会社様より、敏感肌・乾燥肌・軽い手荒れに最適な、オーガニック先進国で知られるオーストラリア生まれのナチュラルハンドクリーム「AuFloras SPRINGFIELDSハンドクリーム」

DRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article