1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. LINEに隠された脈ありサイン6パターン

LINEに隠された脈ありサイン6パターン

Share

気軽にメッセージを送りあえるツール、LINE。気になっている相手とたわいないやり取りをしているうちに、「これって脈あり? それともなし?」と悩んでしまうことってありますよね。せっかくいい感じで会話が弾んでいるのに、なかなか踏み込んだことが聞けないことも。その恋を進展させるためのLINE脈ありサイン、紹介しましょう!

LINEに隠された脈ありサイン6パターン

■これは脈あり! なLINEのパターンって?

1.個人的な内容を送ってくれる

事務的な会話ではなく、彼のプライベートな話題でもLINEを送ってきてくれるのは、脈あり度高め。

これは、自分のことをあなたに知ってほしいというサインでもあります!

ぜひ話題を広げて、こちらからも「もっとあなたのことを教えてほしい」という意思表示をしてみましょう。

2.とにかく反応が素早い

あなたから送ったLINEに対して早めに既読がついたり、返信が早かったりなど、とにかく彼からの反応が素早い! というときも脈あり度は高いと考えられます。

気になっている相手からのメッセージが届くと、すぐに確認したくなる――というのは、ごくごく自然なこと。つまり反応が素早いということは、それだけ向こうがあなたからのLINEを心待ちにしている可能性が高いということなのです。

逆に既読が遅くても気にしすぎないこと。メールやチャットに不慣れだったり、じっくり考えてから返事をしたい人もいます。気になる人がこのようなタイプなら既読のスピードはあまり気にせず、相手のペースにあわせてやり取りを楽しむことをおすすめします。

3.いろんなことを質問してくる

「今日のランチは何を食べるの?」「昨日のドラマ観た?」など、相手がこちらに質問をして話題を広げようとしているときもチャンスです。

気になる相手のことはもっとたくさん知りたくなるもの。

相手から質問LINEが飛んできたときは、もっと会話を繋げられるように意識してみてください。

イエス・ノーだけの返信ではなく、「今日はパスタを食べたよ。あなたは?」「ドラマ面白かったよね!あのふたりはこれからどうなるんだろう?」という感じで、会話を継続させるように持っていくといいですね。

4.丁寧な返信が返ってくる

ここでいう「丁寧な返信」とは言葉遣いのことだけではありません。

あなたが送ったLINEの内容について、一つひとつしっかり目を通してくれているな、と感じるかどうかをチェックしてみてください。

以前なんとなくあなたが使っていた言葉を覚えていて、話題に出してくれたなら脈あり度大。

また、あなたが仕事を終えたあとを見計らって、「お疲れさま」などのねぎらいのLINEを送ってくれるのも脈ありと言えるでしょう。こちらの都合や体調を気づかってくれるような返信は、相手のあなたに対する思いやりの表現。「あなたのことを大切に思っていますよ」という意思表示でもあるからです。

5.おそろいのスタンプが送られてくる

LINEのスタンプは種類が豊富。無料で手に入るものもあれば、有料スタンプもたくさんありますよね。

お気に入りのスタンプほどたくさん使うことがあると思いますが、実はここにも脈ありサインが!

こちらが送ったスタンプと同じようなものを、後日相手が送ってくることがありませんか? スタンプには個人の好みが反映しやすいので、相手が少しでも話題のきっかけにしようとダウンロードしている可能性が高いです。

それが無料ではなく、有料のスタンプならいっそう脈あり度高し! わざわざお金を払ってでも、あなたとの共通の話題を作ろうとしているのかも。

6.タイムラインに反応をくれる

LINEを使う上で忘れがちなのが「タイムライン」。
この機能に関しては、あまり使っていない、という方も多いかと思います。

気になる話題をチェックしたり日記を書いたりと、自分の話題や気になる情報を友だちみんなに共有できる便利な機能なんです。

しかしLINEのタイムラインは友だち登録している人しか書き込みをすることができません。そのため、まだそこまで仲がよくない関係ではコメントを残しにくいと思う人も少なくないのが現状です。

そんなあなたのタイムラインに“いいね”を押してくれたり、コメントを残してくれるのも脈ありサイン。

そこに隠されたメッセージは「あなたに興味がありますよ」という、彼からの熱烈なアピールかもしれません。

■LINEでの脈あり判断は、じっくり相手とのメッセージを見返して

これらのポイントを押さえてLINEのトーク履歴を読み返してみると、気づかなかった脈ありサインが見つかるかもしれません。

気軽にやり取りができるLINEだからこそ、その中に隠された脈ありサインをしっかり受け取って、恋愛をもっと丁寧に進めていきたいですね。

Text/ぐりにん

Share

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article