1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOリネンブレンドレーシーカーディガンが優秀。ワンピの華やかさを引き立てます

UNIQLOリネンブレンドレーシーカーディガンが優秀。ワンピの華やかさを引き立てます

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月1日〜7日までのテーマは「ワンピース1枚で過ごしたい日のコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOリネンブレンドレーシーカーディガンが優秀。ワンピの華やかさを引き立てます

ワンピースは1枚できれいめコーデが完成する便利アイテム。

今回は夏らしい華やか花柄ワンピースのオンオフコーデをご紹介します。

花柄の色に合わせてバッグには赤系のスカーフを巻きました。

ワンピースはダークカラーで細見え効果があり、かつ大きな花柄の華やかさがあるものをチョイスしました。

形もウエストがくびれてスカート裾が広がっているタイプを選ぶと細見え効果が倍増。

ノースリーブのワンピースは少し露出度が高めなので、昼間のオフィスではUNIQLOの花柄を透かしたようなきれいめカーディガン(リネンブレンドレーシーカーディガン)を羽織るのがオススメ。

花柄の透かしはおしゃれな感じを出しつつ、ワンピースの華やかさを引き立てます。

ワンピースのカラーがネイビーなので、カーディガンはホワイトを選んで夏っぽさと軽さを出しました。

夜はノースリーブのままでもよいですが、同色ストールを羽織ると大人の女性を演出することができます。

冷房を避けつつ、華やかなエレガントな雰囲気をプラスする効果も。

今回はワンピースのオンオフコーデをご紹介しました。

カーディガンもワンピースもバッグの中にしまえて、オンオフをさっと切り替えられる万能アイテム。

上手く活用してワンピースコーデを楽しんでくださいね。



ワンピース / doresuwe
バッグ / tottie
カーディガン / UNIQLO
ストール / 三京商会
サンダル / outletshoes

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article