1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. リラックスしたい日に。柔らかくて優しいペールトーンコーデ

リラックスしたい日に。柔らかくて優しいペールトーンコーデ

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月1日〜7日までのテーマは「ワンピース1枚で過ごしたい日のコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“月曜日担当”の輪湖もなみさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

リラックスしたい日に。柔らかくて優しいペールトーンコーデ

白い砂浜、転がる石や流木の色。夏の強い日差しに疲れたら、こんな柔らかな自然界の色、ペールトーンを見ると目が休まってホッとします。

ウィムガゼットのジャージドレスは、ビーチサンダルでゆるりと過ごしたい日に。染めがグラデーションになっていて、シンプルな形ですが1枚だけで着てもサマになります。

アクセサリーはほんの少し。

キラキラなジュエリーは似つかわしくないので、木をただくり抜いて作ったようなバングルと、小石をサンゴ色に染めたネックレスを合わせます。

冷房が強い場所では、リネンのストールを無造作に巻いて。柔らかい素材だから、焼けた肌にもチクチクしません。

ゆるっとドレスにゆるっとビーサン。

心もカラダもリラックスしたい日の、強い色を使わないリラックスコーデです。

ワンピース:Whim Gazette(ウィムガゼット)
ハット:Ray Beams(レイビームス)
サングラス:VIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)
小石のネックレス:RHM(ロンハーマン)
木のヴィンテージバングル:CHICAGOシカゴ

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article