1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. きれい色トップスは、サプリメントのように着こなして

きれい色トップスは、サプリメントのように着こなして

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。6月24日〜30日までのテーマは「きれい色トップスで魅せるコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“土曜日担当”のcrispy-lifeさんには日曜日のコーデを見せてもらいます。

きれい色トップスは、サプリメントのように着こなして

毎日の着まわしを考えれば、白や黒、グレー、ベージュなどの、ベーシックカラーアイテムが使いやすいのは言うまでもありません。

クローゼットにある洋服を見渡して、使用頻度が高いものはどれかと考えてみれば、やっぱりこれらの落ち着いたカラーのものになるのではないでしょうか。

でも、たまには鮮やかな色を身につけたくなる日もあります。

40代ともなれば個人が持つ「キャラ」の濃さが服を突き抜けて出てくるもの。少々派手な色を纏ったところで、服に負けてしまうこともないのでは? なんて考える今日この頃です。

今週のテーマ「きれい色トップスで魅せるコーデ」で真っ先に頭に浮かんだのが、この黄色いポロシャツ。大ぶりのボタンがどこか60年代を思わせるレトロキュートなデザインです。

トップスが主役級のインパクトなので、コーディネートはシンプルに。ワイドデニムを合わせて、バッグと靴はブラウンでまとめました。

これだけ鮮やかな黄色となると、そう頻繁には使えないけれど、たまに袖を通すとなんだか元気をもらえる気がする。そんな、サプリメントのような一着です。

木のボタンがアクセントの鹿の子ポロシャツ。しっかりとしたハリのある、やや厚手のタイプです。

アンクルストラップサンダルのヒールはかなり高めですが、太さもあるので意外に歩きやすく、使い勝手のいい一足。

バッグにはスカーフを忍ばせて。大判でも軽いカシミヤ×シルクのスカーフは、夏場の冷房対策に大活躍します。

ポロシャツ(Chloé)
デニム(CHELSEAGARB)
サンダル(Rodolphe Menudier)
バッグ(Chloé)

Share

crispy-life

一人暮らしのフリーランスブロガー。40歳を過ぎてからスーツケースひとつで国内外を移動する生活を送った経験から2014年よりブログ「カリッとした毎日。」をスタート。多くのモノを持たない暮らし、40代からのファッション、シンプル...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article