1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GU白スニーカーが優秀。こなれカジュアルがきれいめに仕上がります

GU白スニーカーが優秀。こなれカジュアルがきれいめに仕上がります

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。6月17日〜23日までのテーマは「きれいめ服×スニーカーのコーデ」。7人7通りのスニーカーを取り入れたコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

GU白スニーカーが優秀。こなれカジュアルがきれいめに仕上がります

ここ数年、かっちりめなコーデにスニーカーを合わせる「こなれカジュアル」が流行っていますが、それでもまだ「実践するのは難しい」と感じる女性も多いのでは。

そもそも働く女性はスニーカーを履く機会が少ないですよね。

今回は、手に入りやすいプチプラスニーカーで、こなれカジュアルコーデを作ってみました。

今回チョイスしたのはGUの真っ白なスニーカー。

白ならコーデの幅も広がりますし、プチプラなのに安っぽく見えません。

何より手に入れやすい価格なので、初めての1足に適したアイテム。

合わせたコーデはこちら。

スカートはタイトスタイルできれいめにしつつ、リネンシャツでちょっとした抜け感を演出。
足元がスニーカーというラフなスタイルなので、上下かっちりコーデにしてしまうと、アンバランスな感じが出てしまいます。

きれいめなコーデにしつつ、あえて1カ所抜きどころを作って、スニーカーとなじませると◎です。

今回はきれいめこなれカジュアルということで、バッグも白黒のメリハリ配色にしてみました。

アクセサリーもコーデになじむようにシルバーで統一。

上半身は抜け感を出すために、あえてネックレスはしないでピアスのみに。

腕時計もピアスと合わせてシルバーにしました。

暑くなる夏に向けて、スニーカーコーデを楽しんでみてはいかがですか。


シャツ / UNIQLO
スカート / UNIQLO
スニーカー / GU
バッグ / ZAKKA BOX
ピアス / NAOT JEWELRY
腕時計 / ORIENT STAR

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連記事

Latest Article