1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. SNSで自分を偽らない、と決めている

SNSで自分を偽らない、と決めている 2/2


■フォロワーを増やすためだけの投稿はしない

Instagramはちょっと前まで綺麗な写真や可愛い写真、おしゃれな写真に「いいね!」が多く付いたから、「インスタ映え」目的のためだけに写真を撮る人がいました。

でも、その投稿以外がすべて映えない写真だったとしたら、それはそれでどうなんだろう。逆に無理しているのが伝わって、マイナスになるのではとも感じます。

TwitterとInstagramでは「いいね!」が付く投稿の内容が違います。Instagramにネガティブな投稿をすると少ないだろうし、Twitterにフォトジェニックな写真を載せてもきっと少ない。

だから、Twitterだけしている人はTwitterがなくなったら大変。いきなりInstagramに移行するとなると、今までTwitterで出していたキャラを変えなければならないかもしれません。

これからもいろいろな新しいSNSが出てくることでしょう。ただ、自分自身を発信していれば、どんなSNSでもきっと対応できるはずです。だから私はSNS用のキャラを作ったり、フォロワーを増やすためだけの投稿はしません。

無理してフォロワーを増やすのではなくて、ありのままの自分でフォロワーを増やしていきたいから。そのためには私自身が成長することが一番です。

フォロワーが増えないのは自分の成長が足りないからだと思って、決して自分を偽らないようにしたいと思います。

愛沢えみり

株式会社voyage代表取締役 1988年生まれ。アパレルブランド社長、タレント活動のほか歌舞伎町で現役キャバ嬢もしています。著書『キャバ嬢社長 歌舞伎町No1嬢王 愛沢えみりとしての生き方』『昼職未経験のキャバ嬢が月商2億...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article