1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. CHANELの革は「第2の皮膚」。歩きやすくて感動するバレリーナシューズ

CHANELの革は「第2の皮膚」。歩きやすくて感動するバレリーナシューズ

およそ3年前まではほぼ毎日ヒールを履いていましたが、最近はスニーカーやフラットシューズなど、履いていて楽な靴を取り入れる日が増えました。今回の【NaméCollection】#3では、中でも登場頻度が圧倒的に高いCHANEL(シャネル)のラムスキン&パテントカーフスキン バレリーナをご紹介します。

CHANELの革は「第2の皮膚」。歩きやすくて感動するバレリーナシューズ

■私の足を支える、CHANELのバレリーナ

ラムスキン&パテントカーフスキンのバレリーナシューズを初めて試着したのは、2015年のこと。

販売員さんから「CHANELの革は第2の皮膚と呼ばれていて、履くうちに足に馴染んでいきます」と教えていただきました。

幸いにも足の形と木型が合ったのか、足入れしたときから販売員さんにも驚かれるほどぴったりフィットし、そのまま購入。

履き慣れるまでは若干靴擦れもありましたが、今ではすっかり馴染み、「第2の皮膚」として私の足を支えてくれています。

■「第2の皮膚」だから、あえて履く

シーンを選んで大切に履こう、と購入当初は思っていたのですが、「第2の皮膚」となった今、足を酷使するようなときに大活躍。

終日歩き回るようなとき、移動が多いとき、「その靴で大丈夫なの……?」などと驚かれることもありますが、足が疲れないのであえて履いています。

連日の使用を避け、定期的なケアを怠らなければ、多くの靴は長く愛用できるはず。私のバレリーナも、購入から3年経っているものの、1度ミスターミニットでソールを交換したのみ(5000円程度で済みました)。劣化も見られず、まだまだ第一線で活躍してくれそうです。

ちなみに、シューケア製品については特に詳しくありませんが、新宿伊勢丹のシューリペアコーナーでおすすめいただいたコロンブスのクリーナーやクリーム、ミンクオイルなど所持する靴に応じて、必要なものを一通り揃えています。

バレリーナ, ラムスキン & パテント カーフスキン, ブラック - CHANEL

https://www.chanel.com/ja_JP/fashion/p/sho/g02819y01552/g02819y0155294305/ballerinas-lambskin-patent-calfskin-black.html

シューズ of the {collectionName} CHANEL Fashion collection : バレリーナ, ラムスキン & パテント カーフスキン, ブラック on the CHANEL official website.

あまりの履き心地の良さに、履き替え用シューズとして持ち歩き、愛用している方もいらっしゃるとのこと。私自身も早速取り入れ、ヒールで動き回る時間が多いときには、バッグに忍ばせています。

皆様の足にもきっと寄り添うバレリーナ、ぜひ1足お迎えしてみてください。

靴のプロが紹介する、自宅で簡単にできる靴のお手入れ術

https://p-dress.jp/keyword/key_4317

靴はお手入れすると美しく、長持ちします。せっかく買ったお気に入りの一足、おしゃれのお供として、長く一緒にいたいですよね。元麻布で靴磨きやクリーニング、靴の修理などを手がける「スピカ」で代表を務める手嶋慎太郎さんが、自宅でできる靴のメンテナンス法を全10回でご紹介します。

猫川 舐子

広告代理店勤務

関連するキーワード

関連記事

Latest Article