1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【10の質問でわかる】あなたの一匹狼度診断

【10の質問でわかる】あなたの一匹狼度診断

Share

群れることを好まず、自分の持っているスキルと能力だけで世の中を渡り歩いている人っていますよね。傍から見ると“一匹狼”は颯爽としてカッコよくも見えますが、どこかムリをしているのではないかと心配になったりもするもの。そこで、今回は10の質問から、あなたの「一匹狼度診断」を診断させていただきます。

【10の質問でわかる】あなたの一匹狼度診断

Q.自分の行動をチェックして、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.女同士の会話に混ざるのは苦手だ
2.人に任せるよりも自分でやった方が早い
3.自分に対してストイックだと思う
4.ペースを乱されるのが好きじゃない
5.時間とスケジュール管理はしっかりしたい
6.流行やブームに流されたくない
7.独自のものの見方や考え方を持っている
8.男性に依存する生き方はしたくない
9.自分の個性や才能をよく分かっている
10.へスタイルはロングよりもショートカットが好きだ


あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……少し甘えん坊で人に依存しがち

あなたは一匹狼とは無縁な、群れる子羊タイプ。自分の意見や行動に自信がなく、いつもリーダーシップを取ってくれる誰かの影に隠れているところがあるかもしれません。

でも、そんなあなたを可愛らしいと思う人はかなり多く、あれこれと世話を焼いてあげたいと感じさせる魅力を持っているでしょう。

ある意味、誰からも愛されるお得な存在とも言えます。

■B:当てはまった数が3~5個……周りの顔色を伺う協調性の持ち主

あなたは人間関係に波風を立てたくない、非常に優しい心の持ち主だと言えます。
そのため、自分では“こうしたい”という意見を持っていても、周囲の顔色を伺ってしまい、なかなか言えずにいるところが。

人の気持ちを考えてしまって、身動きが取れなくなってしまうようです。
いつも自分の考えを発信する必要はありませんが、“好き・嫌い”に関してはハッキリ伝えた方がお互いにとって良いはず。

■C:当てはまった数が6~7個……周囲の意見は聞くけど自立心旺盛タイプ

あなたは自分の意見をしっかり持っている自立心旺盛なタイプ。
きちんと段取りを組んで、自分のやるべきことをこなしていくため、能力も高く周囲の信用も厚いでしょう。

周りの人の意見やアドバイスにも耳を傾けるので、人間関係も壊すことなく円満だと言えます。
でも、内面はかなり頑固なので、話は聞いても結局自分の意見を押し通すところが。

そんな姿勢が、時に周囲を驚かせることも。

■D:当てはまった数が8~10個……自分のことは自分でやる! 一匹狼

あなたは自分のことは自分でやるのが信条な、生粋の“一匹狼”だと言えます。
人に甘えることも頼ることもせず、自分のペースでやるべきことをこなすーー。

そんなあなたを周囲の人は憧れの目で見ていることでしょう。
スキルアップなどの自分磨きも怠らないため、どんなことも自分で克服していけるはず。

でも、そんなあなたがピンチになったときは、心が折れて鬱になってしまう場合も。
もう少し周りの人を頼ってみても良いのかも。

■“人に頼ることができる”一匹狼こそが万能

一匹狼であろうとする人は、“自己責任の精神”を持っており、人に頼らずに自己責任で何でもやろうという気概を持っています。

しかし、上手くいかないときに心がポッキリ折れてしまうと、非常に苦しむことも少なくありません。

「人に頼ることでそのピンチを回避できる柔軟さを持っている」一匹狼こそが、実はどんな状況下でも潰れず万能だと言えます。

あなたの「怒りっぽさ」がわかる診断テスト

https://p-dress.jp/articles/6633

「怒りっぽいよね」と、身近な人に言われたことはありませんか? 気長でありたいというのが人情というもの。ですが、どうしても一生懸命になると腹が立つことも少なくありません。そんなとき、つい相手に厳しい対応をしてしまいがち。そこで、今回は10の質問から、「あなたの怒りっぽさ」を診断させていただきます。

心理テストでわかる、あなたの仕事の抱え込み度

https://p-dress.jp/articles/6747

仕事に一生懸命であればあるほど、どんどん背負い込んで“いっぱいいっぱい”になってしまいますよね。ある程度加減をしながらできれば良いのですが、なかなかそうはいかないもの。そこで、今回は10の質問から、あなたの「仕事の抱え込み度」を診断します。

あなたの「博愛精神」がわかる心理テスト

https://p-dress.jp/articles/6671

今回は、あなたの「博愛精神がわかる心理テスト」をご紹介します。どんな人に対しても優しくできる人っていませんか。誰にでも思いやりを持って接することができるというのは、ある意味“才能”だといえます。あなたは、そんな“博愛精神”の持ち主でしょうか? 心理テストから見ていきましょう。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article