1. DRESS [ドレス]トップ
  2. トラベル
  3. 心身が癒やされる女性限定ホステルが福岡にオープン

心身が癒やされる女性限定ホステルが福岡にオープン

株式会社SHIは、女性観光客向けのホステル「HOSTEL Spica -ホステル スピカ-」(福岡県福岡市博多区吉塚1-38-28)を4月20日(金)よりオープンしました。

心身が癒やされる女性限定ホステルが福岡にオープン

福岡市博多区に2018年4月にオープンした「HOSTEL Spica」。ドミトリータイプのホステルで、女性限定の宿泊施設になっています。

「HOSTEL Spica」は、おとめ座を構成する星の中で最も明るい一等星である「Spica」からインスピレーションを得て、名付けられました。

日本では「真珠星」という名前で呼ばれ、福岡観光に来た女性が宿泊を通して、心も体も美しく輝き続けられればと願いが込められています。

■施設概要

「HOSTEL Spica」は福岡市博多区吉塚の閑静な住宅街に位置し、博多駅からタクシーで5分ほどの場所にあります。博多駅付近の飲食店は昔ながらの博多グルメが多数立ち並び、ローカルな味に多くの観光客が舌太鼓を打ちます。

フロントには共有リラクゼーションルームがあり、無料Wi-Fiが完備されているため、ビジネスでの打ち合わせや他の宿泊者様と交流を図ることができます。

ドミトリーは全部で128床あり、内装デザインは女性らしくエンジカラーを採用し、床も絨毯が敷き詰められているため防音もしっかりしています。無料アメニティもあり、ホステルでも女性がストレスなくご宿泊できます。

施設内には、大浴場やミストサウナがあり、旅の疲れを癒してくれます。ミストサウナには、細かくなった霧状の水の粒が肌の奥まで染み込み、保湿効果により、しっとりとした美肌になります。また、ミストサウナは発汗作用もあり通常の入浴よりも多くのカロリーを消費するためダイエットにも最適。体の芯から温まり自律神経が整うので冷え性改善にもなります。

シャワー室も設置されているため、大浴場を使用されないお客様も安心してご利用いただけます。入浴後に必要なドライヤーや化粧室も設置されております。衣類等を洗濯できるよう、コインランドリーもあります。

所在地:福岡県福岡市博多区吉塚1-38-28
交通:博多駅 タクシー5分
ドミトリー:128床(女性専用)
収容人数:128人
物件:鉄骨造 5階建

<設備>
ミストサウナ
大浴場
冷蔵庫
共用キッチン
EV
シャワーブース3個
コインランドリー
電子ケトル
ヘアードライヤー
スチームアイロン
アイロン台
エアコン
電子レンジ

(お問い合わせ先)
HOSTEL Spica TEL 092-710-4446

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article