1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【10の質問でわかる】好きな人のガードの硬さ診断

【10の質問でわかる】好きな人のガードの硬さ診断

Share

好きな相手が自分に対してどれくらいガードが硬いか、それを知っていれば対策も練りやすいですよね。でも、自分の思い込みで撃沈したらどうしよう……。そんなときは、彼の行動を少し観察してみてください。彼のそこで、今回は10の質問から、「好きな人のガードの硬さ」を診断します。

【10の質問でわかる】好きな人のガードの硬さ診断

Q.相手の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.ときどき目が合うことがある
2.人前で話すことは得意そうだ
3.インドア派よりもアウトドア派だ
4.SNSでの返信が速いor連絡がマメ
5.かなりマメな性格をしている
6.世間話ではなく、彼自身の話をよくしてくれる
7.髪はどちらかというと短い方だ
8.植物やペットの世話が好きそう
9.女友達が多そう(4〜5人以上)だ
10.八方美人でチヤホヤされるのが好きだ

あの人には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……人見知りでかなりガードが硬いタイプ

彼にとってあなたは、何だか“タイミングが悪い”と思ってしまうことが多い存在かも。ちょっとしたことで歯車がかみ合わなかったり、すれ違ったりと居心地の悪さを感じているでしょう。ガードは相当硬いでしょう。

でも、実際は「どんな人なんだろう」と興味を持ちやすくもあると言えます。そこを活かすことができれば、あの人の意識を変えることも可能に。はじめから上手くいく関係よりも、不調和のバランスを取っていくほうが、恋心に発展しやすいはず。意外と恋愛対象になりそう。

■B:当てはまった数が3~5個……友達感覚だけど恋愛は別モノタイプ

彼にとってあなたは、冗談やジョークを言える数少ない存在かも。何だかよくわからないけど、ちょっかいを出したくなる……そんな相手になれる要素を秘めています。

もしも、今、あなたが彼と親しくないとしたら、少しあの人の前で硬くなっていたり、良いところを見せようとしすぎたりしているのでは。もう少し“くだけた接し方”を意識したほうが良いでしょう。彼のガードは硬いですが、あなたには「地の利」があるので、余裕を持っていきましょう。

■C:当てはまった数が6~7個……ガードを下げて心を許しているタイプ

彼にとってあなたは、何だか安心できる存在だと言えます。信頼できるため大事なことを任せられるように感じているようです。「この人が恋人だったら、どんな風なのかな」と想像することも1回くらいはあるでしょう。

ガードはかなり緩め。でも、もしかしたらあなたが恋人になる上で、何か大切なことを見落としている場合も。今一度、自分の振る舞いを見直してみると良いかもしれません。

■D:当てはまった数が8~10個……ガードガラ空き! アタックしてOKタイプ

彼のガードは、まさにガラ空き状態。彼にとってあなたは、何だか構ってあげたくなる存在なのかもしれません。でも、それは恋愛感情というわけではなく、あなたの反応を見て楽しんでいるという「小悪魔」的な要素が強いようです。

そのため、どういうつもりなのか「ハッキリしてほしい」と思うこともあるでしょう。でも、最初は曖昧な状態の方が上手くいくこともあります。あなたがやるべきことはただひとつ。相手への反応を少し大げさにすること。彼はそれを知りたいと言えます。

■他の女性にもガードが緩いのは要注意

ガードが緩いということは、あなたに対してチャンスであるということでもあります。しかし、“あなたにだけ”ガードが緩いなら良くても、他の女性、あるいはすべての女性に対してガードが緩い場合は、少し問題ですよね。あなた以外の女性にガードが硬い彼なら言うことはないんですけどね。

\こちらの心理テストもオススメ/

あなたの「怒りっぽさ」がわかる診断テスト

https://p-dress.jp/articles/6633

「怒りっぽいよね」と、身近な人に言われたことはありませんか? 気長でありたいというのが人情というもの。ですが、どうしても一生懸命になると腹が立つことも少なくありません。そんなとき、つい相手に厳しい対応をしてしまいがち。そこで、今回は10の質問から、「あなたの怒りっぽさ」を診断させていただきます。

心理テストでわかる、あなたの仕事の抱え込み度

https://p-dress.jp/articles/6747

仕事に一生懸命であればあるほど、どんどん背負い込んで“いっぱいいっぱい”になってしまいますよね。ある程度加減をしながらできれば良いのですが、なかなかそうはいかないもの。そこで、今回は10の質問から、あなたの「仕事の抱え込み度」を診断します。

あなたの「博愛精神」がわかる心理テスト

https://p-dress.jp/articles/6671

今回は、あなたの「博愛精神がわかる心理テスト」をご紹介します。どんな人に対しても優しくできる人っていませんか。誰にでも思いやりを持って接することができるというのは、ある意味“才能”だといえます。あなたは、そんな“博愛精神”の持ち主でしょうか? 心理テストから見ていきましょう。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article