1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの「博愛精神」がわかる

【心理テスト】あなたの「博愛精神」がわかる

Share

今回は、あなたの「博愛精神がわかる心理テスト」をご紹介します。どんな人に対しても優しくできる人っていませんか。誰にでも思いやりを持って接することができるというのは、ある意味“才能”だといえます。あなたは、そんな“博愛精神”の持ち主でしょうか? 心理テストから見ていきましょう。

【心理テスト】あなたの「博愛精神」がわかる

Q.見知らぬ人が酔っぱらって、駅前で潰れています。さて、あなたはどうしますか? 下記のうち一番近いものを選んでください。

博愛精神

A:水を買って渡す
B:近くの交番に連れていく
C:そばについて介抱する
D:周囲の人に協力を求める

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの博愛精神の強さ」

深層心理において「見知らぬ人が困っている状況(酔い潰れているなど)」は、あなた自身がどれくらい周囲や環境に関心があるかを暗示しています。そして、どのように介抱するかは、あなたが自分の想いをどれくらいアクションとして表現できるかを意味します。そのため、酔っている人をどのように介抱するかによって、あなたの博愛精神の強さがわかるのです。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article