結婚式で出会いがあったきっかけは? 3つのリアルな体験談 2/2
幼馴染の結婚式に参加することが決まっていたCさんは、式の前から新婦に「彼氏が欲しい」とアピール。新婦からも、「良い人が居たら結婚式で紹介するね」と伝えられていました。
そして結婚式当日、新郎新婦の結婚を心からお祝いしていたCさんは、二次会で新婦から「絶対あなたに合うと思う」と、ひとりの男性を紹介されたのです。相手は新郎の友人で、とても穏やか添う印象の人でした。
Cさんのタイプをしっかり把握して紹介する男性を選び、さらに相手の男性にもCさんの写メや性格を伝えたうえで紹介してくれた新婦。ふたりが交際をスタートするまでには、ほとんど時間がかからなかったと言います。
親しい友人の結婚式こそ紹介のチャンス
普段から親しくしている友人であれば、好みのタイプなども把握してくれている場合が多いですよね。そのうで男性を紹介してもらえると、良い出会いに繋がる可能性はとても高くなります。
親しい友人の結婚式で出会いがほしいなと思っている人は、しつこくなりすぎない程度に、彼氏が欲しい気持ちを事前にアピールしておきましょう。
■結婚式で出会いのきっかけはどこにでもある
「結婚式での出会いって本当にあるの?」と思う方もいるかもしれませんが、結婚式当日の出会いのきっかけは、どこにでも転がっています。
新郎新婦への祝福の気持ちを忘れないように意識しつつ、恋愛のアンテナもしっかり張っておきましょう。