1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】ホワイトデーのお返しでわかる彼の脈アリ度

【心理テスト】ホワイトデーのお返しでわかる彼の脈アリ度

Share

今回は、ホワイトデーのお返しから「彼の脈アリ度」がわかる心理テストをご紹介いたします。バレンタインデーの後にやってくるのはホワイトデー。彼の心を知る絶好の機会ですよね。でも、彼は一体あなたのことをどう考えているのでしょう。彼の本心を心理テストから少し覗いてみませんか。

【心理テスト】ホワイトデーのお返しでわかる彼の脈アリ度

Q.彼はあなたにホワイトデーのお返しをくれました。さて、それは次のうちどれが一番近いでしょう?

A:自分が渡したものと同程度のもの
B:自分が渡したものより高価なもの
C:自分が渡したものより安価なもの
D:サプライズやウケ狙いのもの


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「彼のあなたに対する脈アリ度」

深層心理において「お返しのプレゼント」は、彼自身があなたに対してどれだけ好意を抱いているかが反映されやすいもの。もちろんセンスの問題もあるかもしれませんが、判断材料はあなたが贈ったものとの「値段の差」です。そこに彼の脈アリ・脈ナシが見えてくるのです。

■A:「自分が渡したものと同程度のもの」を選んだあなた……脈アリ度20%

彼は、あなたに対して「どこか遠慮している」ところがあるかもしれません。脈が無いわけではないのですが、あなたのプレゼントと同程度の値段の物をチョイスするということは、あなたにまだ気を遣っていると言えます。

そのため、あなた自身から積極的に彼との距離を埋めていくように心がけましょう。自分をオープンにして接すれば、きっと彼も心を開いてくれるはずです。ただし、距離の詰め方には注意をしてください。

■B:「自分が渡したものより高価なもの」を選んだあなた……脈アリ度45%

彼は、あなたに対して「少し自分をよく見せようと背伸びをしている」ところがあるようです。

それだけ脈はあるのですが、あなたをやや理想化し過ぎていると言えます。

あなたのプレゼントの値段より高価なものをチョイスするということは、自分の気持ちにこだわって本当のあなたがまだ見えていないことを意味します。

そのため、お互いホンネで語り合えるような仲を目指していくと良いでしょう。

■C:「自分が渡したものより安価なもの」を選んだあなた……脈アリ度65%

彼は、あなたに対して「かなり甘えている」ところがあるようです。

ただ、多少のことなら目をつぶってくれるだろうというズルさも少し見え隠れしているかも。

あなたのプレゼントの値段よりも安価なものをチョイスするということは、あなたに対して心を許していることを意味します。

かなり脈アリだと言えますが、あまり甘やかしすぎるとダメ男になっていくので気をつけながら付き合っていきましょう。

■D:「サプライズやウケ狙いのもの」を選んだあなた……脈アリ度90%

彼は、あなたに対して「もっと親しくなりたい」と感じているようです。

ユーモアを交えて、何とかステディな関係に持っていきたいと思っているのかもしれません。

あなたのプレゼントと関係なく、ウケ狙いのものやサプライズをチョイスするということは、彼が自分の好意を隠そうとしていることを意味します。

そのため、あなたが彼に興味があるなら、誘ってみてはいかがでしょう。まず断られることはないはず。

■男性心理は女性からすると不可解であることが多い

男性は好きな相手にちょっとしたイジワルをしてしまったり、冗談めかして好意を伝えたりと、女性からすると不可解な行動をとることがあります。そのため、彼の本心が見えず、好意的なのに脈ナシだと捉えてしまうことも。しかし、そうしてチャンスを逃すのは残念ですよね。

彼の本心はどうなのかを見抜くには、相手の目を見るように心がけましょう。「目は口ほどにモノを言う」と、言われるくらいですからね。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article