1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 糖質量10gの「低糖質ストロベリーパフェ」が資生堂パーラーに登場

糖質量10gの「低糖質ストロベリーパフェ」が資生堂パーラーに登場

資生堂パーラー サロン・ド・カフェに低糖質ストロベリーパフェが登場しました。使用した苺は高貴な香りがはなたれる「濃姫」。果肉はやわらかく上品な甘さが特長です。デコレーションはそのままに、アイスクリームやソースなどの仕立てを工夫し、低糖質版のパフェをお楽しみください。

糖質量10gの「低糖質ストロベリーパフェ」が資生堂パーラーに登場

資生堂パーラーは、銀座本店 サロン・ド・カフェにて2月1日~3月31日までの期間、低糖質※のストロベリーパフェと皿盛りデザートをご用意します。

また、銀座本店ショップには低糖質のティラミスが登場。健康や美に気を配りながら、大切な方と一緒に美味しく楽しい時間をお過ごしください。

■低糖質版「岐阜県 海津市産 “濃姫”のストロベリーパフェ」1890円

高貴な香りがはなたれる苺「濃姫」。果肉はやわらかく上品な甘さが特長です。
デコレーションはそのままに、アイスクリームやソースなどの仕立てを工夫し、低糖質版のストロベリーパフェをご用意しました。(糖質量10g)

◎濃姫のストロベリーパフェは通常版もご用意しています。
◎3月の苺は、「福岡県宗像市 花田農園産“やよい姫”」でご用意します。

・糖質量は「食・楽・健康協会」算出値です(七訂食品標準成分表 利用可能炭水化物をもとに計算)。
・食材の入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合がございます。
・価格は税込、写真はイメージです。

※糖質について

北里研究所病院 糖尿病センター長 山田 悟氏によると、臨床現場での糖質とは、1g=4kcalのエネルギーを含有している炭水化物のことで、通常の食事1食あたりの糖質量平均は80~100g。医学的に検証されている「糖質制限食」の糖質量は1日130gまで。これを1日3食とし、1食分に置き換えると、1食分約40gとおやつ10gとなることから、糖尿病の患者と、健康な方が一緒に楽しめる1食あたりの糖質量を20.0g~40.0gと設定。この考えに基づき、10g以下でデザートを考案。
(糖質量40gの目安はおにぎり1個分)

(お問い合わせ先)
資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ TEL 03-5537-6231(予約不可)

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article