1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの本性を手書き文字暴く! 紙とペンのご用意を……

【心理テスト】あなたの本性を手書き文字暴く! 紙とペンのご用意を…… 2/2


A:「紙に対して文字が大きい」を選んだあなた……活発でエネルギーにあふれる性格

大きい文字を書くあなたは、普段の行動も活発でエネルギーにあふれ、のびのびと行動範囲も広いのが特徴です。また、細かいことが苦手な人も大きな字になる傾向があります。

このタイプは、周囲の人たちに流されず、自分の個性を大事にする性格。美的センスに優れ、好みがハッキリしているのが特徴でしょう。やや周囲をイライラさせがちですが、大物になる人が多いといえます。文字の間隔を空けるようにすると、周囲からの人気運アップ。

B:「紙に対して文字が小さい」を選んだあなた……地道にコツコツ積み重ねる性格

小さい文字を書くあなたは、大人しい性格の持ち主。控え目でやや消極的なため派手さはありませんが、地道に手堅くコツコツ積み上げていくタイプです。冷静で周りを静かに眺めているので、今自分が何をすべきか空気を読むのが得意だといえます。

ただ、少し他人に関心が無い部分もあり、個人主義的なところもあるようです。ただ、バランス感覚に優れているため、対人関係は円満でしょう。メリハリをつけて文字を書くと運気がアップします。

C:「文字が丸っこい」を選んだあなた……人の心が分かる優しい性格

丸文字の傾向があるあなたは、人の心がわかる優しい性格。丁寧でやわらかい印象をもたれるでしょう。特に女性の場合は、性格にクセが無く男性からの人気もかなりのもの。やや八方美人なところはありますが、皆から愛されるでしょう。

マイペースで自分のリズムを崩さないように見えて、周囲にあわせて自分を変えられる柔軟なタイプ。ただし、あまり丸すぎると全てが中途半端になりがちなので、キチンと文字を真っすぐ書くようにして。

D:「文字が角ばっている」を選んだあなた……生真面目でキッチリした性格

角ばった文字を書く傾向があるあなたは、生真面目できっちりした性格の人が多いでしょう。ルールを守る性格で、先輩や目上の人の言うことをちゃんと聞くタイプだといえます。少し堅すぎるところもありますが、周囲から信頼され評価されそう。

ただ、女性の場合はやや強すぎるので、少し文字に丸みをつけた方が良いかも。思い立ったらすぐ行動したいせっかちな部分が、ゆったりしたリズムになるはずです。

■文字にはその人の「人となり」が表れている

欧米で証明書を作るときには、日本のように印鑑ではなく「サイン」が求められます。なぜなら、文字は人によって一人ひとり異なっており、まったく同じものはないからです。そして、文字の癖は小さい頃から培われてきたあなたの性格を反映させています。

つまり、文字自体には個性があり、その人の「人となり」まで出ている奥深いものなのです。そんな筆跡診断を用いて、自分だけでなく気になるあの人の文字もチェックしてみてはいかがでしょうか? 

心理テスト監修者プロフィール

脇田 尚揮(わきた・なおき)
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。

※この記事は2018年2月13日に公開されたものです

\こちらの記事もおすすめです/

「手相の見方を大公開! プロの占い師に聞いた手相の基本」

「2月大特集『私が楽しむバレンタイン』」

「LINEの返信でわかる今のパートナーとのラブラブ度」

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article