1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. LINEの返信でわかる今のパートナーとのラブラブ度

LINEの返信でわかる今のパートナーとのラブラブ度

Share

今回は、「LINEの返信でわかる今のパートナーとのラブラブ度」がわかる心理テストをご紹介いたします。彼とある程度の期間付き合っていたら、どうしても慣れ合ってしまって付き合い始めの頃のトキメキを失ってしまうもの。あなたは彼とラブラブ? それともマンネリムード? それを彼のLINEの返信から探ってみましょう。

LINEの返信でわかる今のパートナーとのラブラブ度

Q.あなたはLINEで彼に「今夜は何を食べたい?」と送りました。そのとき、彼から返ってくるLINEは次のうちどれが一番近いでしょう?


A:いつもので
B:何でもいいよ
C:「自分の好物」で
D:「あなたの好物」で


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

深層心理において「食べたいもの」は、彼のあなたに対する気持ちやモチベーションを暗示しています。そしてLINEの返答は、彼が慣れ合っているか、つまりマンネリ化していないかどうかを意味しています。そのため、彼のLINEの返信内容によって、あなたと彼のラブラブ度がわかるのです。

■A:「いつもので」を選んだあなた……ラブラブ度10% 倦怠期に突入の恐れアリ

最近の彼は、あなたへの態度が急速に冷めていませんか? 別に気になる相手ができたり、付き合いに刺激がなかったりと理由はいろいろあるけど、彼の中であなたの存在がかなり小さくなっている予感……。

もし、あなたも同じようなテンションなら、関係を続けていくのは厳しいかも。もし、もう一度ラブラブ状態に戻りたいと思うのなら、あなたから積極的に仕掛けてみて。それで反応がなければ、「そろそろ潮時」とケリをつけるのもひとつです。

■B:「何でもいいよ」を選んだあなた……ラブラブ度35% ややマンネリ化かも

ふたりの関係は、かなり冷えていませんか? それも、お互い別の恋にときめいているわけでなく、馴れ合いになって面倒くさくなっているだけ。このままでは「恋愛の仕方を忘れた」なんて状態に陥ってしまいそう。

ラブラブに盛り上がらないのを彼のせいにせず、自分で努力していく事が大切! 初心に戻って恋を演出してみましょう。彼も、もう一度あなたをちゃんと見てくれるはずです。

■C:「『自分の好物』で」を選んだあなた……ラブラブ度90% まさにラブラブ状態!

ふたりの間には、マンネリの風が吹くスキマもありません。まさにラブラブで熱いくらい! 寝ても冷めてもあなたは彼のことを思い、彼もあなたにゾッコンでしょう。

ただ、夢中になり過ぎて周りが見えなくなっている場合もあるようです。度が過ぎると、友人から注意されたり、嫉妬されたりする可能性も。しかし、それが逆に刺激になってしまい、誰にも止められない……という感じです。このままハッピーエンドもアリかも。

■D:「『あなたの好物』で」を選んだあなた……ラブラブ度65% 少し気を遣わせてる?

最近、彼の行動がどこかおかしいと不信感を持っていませんか? そのザワついた気持ちが大きくなると、ふたりの間に問題を巻き起こしてしまうかも。気持ちの立て直しをするなら早いほうがいいいでしょう。

また、ライバルの出現にも要注意。邪魔者にかき回されて、納得できないままケンカ別れを迎える可能性も。今が勝負時です。心配ごとや疑惑は、彼に直接伝えてみて。そうすれば、ちょっとの衝突でおさまりそう。

■どんな恋でもマンネリ化は訪れる

人が恋をすると「ドーパミン」という脳内麻薬物質が分泌され、相手のことを思うだけで幸福感に包まれます。しかし、それは最初のころだけ。だんだんとドキドキは薄れ、3年経つ頃には「飽き」が訪れてしまいます。

それが実はマンネリ化の原因。だからこそ、ドキドキの感情よりも安らぎや信頼感を大切にしていくことが肝心。それこそが、いつまでもラブラブな関係を長続きさせる秘訣なのですね。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article