LINEの返信でわかる今のパートナーとのラブラブ度

LINEの返信でわかる今のパートナーとのラブラブ度

今回は、「LINEの返信でわかる今のパートナーとのラブラブ度」がわかる心理テストをご紹介いたします。彼とある程度の期間付き合っていたら、どうしても慣れ合ってしまって付き合い始めの頃のトキメキを失ってしまうもの。あなたは彼とラブラブ? それともマンネリムード? それを彼のLINEの返信から探ってみましょう。


Q.あなたはLINEで彼に「今夜は何を食べたい?」と送りました。そのとき、彼から返ってくるLINEは次のうちどれが一番近いでしょう?


A:いつもので
B:何でもいいよ
C:「自分の好物」で
D:「あなたの好物」で


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

深層心理において「食べたいもの」は、彼のあなたに対する気持ちやモチベーションを暗示しています。そしてLINEの返答は、彼が慣れ合っているか、つまりマンネリ化していないかどうかを意味しています。そのため、彼のLINEの返信内容によって、あなたと彼のラブラブ度がわかるのです。

■A:「いつもので」を選んだあなた……ラブラブ度10% 倦怠期に突入の恐れアリ

最近の彼は、あなたへの態度が急速に冷めていませんか? 別に気になる相手ができたり、付き合いに刺激がなかったりと理由はいろいろあるけど、彼の中であなたの存在がかなり小さくなっている予感……。

もし、あなたも同じようなテンションなら、関係を続けていくのは厳しいかも。もし、もう一度ラブラブ状態に戻りたいと思うのなら、あなたから積極的に仕掛けてみて。それで反応がなければ、「そろそろ潮時」とケリをつけるのもひとつです。

■B:「何でもいいよ」を選んだあなた……ラブラブ度35% ややマンネリ化かも

ふたりの関係は、かなり冷えていませんか? それも、お互い別の恋にときめいているわけでなく、馴れ合いになって面倒くさくなっているだけ。このままでは「恋愛の仕方を忘れた」なんて状態に陥ってしまいそう。

ラブラブに盛り上がらないのを彼のせいにせず、自分で努力していく事が大切! 初心に戻って恋を演出してみましょう。彼も、もう一度あなたをちゃんと見てくれるはずです。

■C:「『自分の好物』で」を選んだあなた……ラブラブ度90% まさにラブラブ状態!

ふたりの間には、マンネリの風が吹くスキマもありません。まさにラブラブで熱いくらい! 寝ても冷めてもあなたは彼のことを思い、彼もあなたにゾッコンでしょう。

ただ、夢中になり過ぎて周りが見えなくなっている場合もあるようです。度が過ぎると、友人から注意されたり、嫉妬されたりする可能性も。しかし、それが逆に刺激になってしまい、誰にも止められない……という感じです。このままハッピーエンドもアリかも。

■D:「『あなたの好物』で」を選んだあなた……ラブラブ度65% 少し気を遣わせてる?

最近、彼の行動がどこかおかしいと不信感を持っていませんか? そのザワついた気持ちが大きくなると、ふたりの間に問題を巻き起こしてしまうかも。気持ちの立て直しをするなら早いほうがいいいでしょう。

また、ライバルの出現にも要注意。邪魔者にかき回されて、納得できないままケンカ別れを迎える可能性も。今が勝負時です。心配ごとや疑惑は、彼に直接伝えてみて。そうすれば、ちょっとの衝突でおさまりそう。

■どんな恋でもマンネリ化は訪れる

人が恋をすると「ドーパミン」という脳内麻薬物質が分泌され、相手のことを思うだけで幸福感に包まれます。しかし、それは最初のころだけ。だんだんとドキドキは薄れ、3年経つ頃には「飽き」が訪れてしまいます。

それが実はマンネリ化の原因。だからこそ、ドキドキの感情よりも安らぎや信頼感を大切にしていくことが肝心。それこそが、いつまでもラブラブな関係を長続きさせる秘訣なのですね。

この記事のライター

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード


心理テスト

関連する投稿


【心理テスト】選んだ腕時計のベルトの色でわかる恋の肉食度

【心理テスト】選んだ腕時計のベルトの色でわかる恋の肉食度

今回は、選んだ腕時計のベルトの色から「あなたの恋の肉食度」をご紹介いたします。あなたは恋に対して、自分から押す方ですか、それとも受け身の姿勢で待つ方? 恋はある意味「戦いの場」。ガツガツするのは考え物かもしれませんが、ある程度の積極性は大切なのかもしれません。


木を一本描いてみて! あなたの結婚相手が見えてくる絵診断

木を一本描いてみて! あなたの結婚相手が見えてくる絵診断

今回は、描いてもらう1本の木から「あなたの結婚相手が見えてくる」投影法テスト をご紹介いたします。あなたの結婚相手は、一体どんな性格なのでしょう。そして、どんなふたりになるのでしょう。それでは、紙とペンを用意してください。そして深呼吸をして、紙の上に1本の木を描いてみましょう。


【心理テスト】選んだカーペットの色でわかる過去の恋愛引きずり度

【心理テスト】選んだカーペットの色でわかる過去の恋愛引きずり度

今回は、選んだカーペットの色から「あなたの過去の恋愛引きずり度」がわかる心理テストをご紹介いたします。良い恋であれ悪い恋であれ、過去の恋愛は振り返ってみると美しく見えるもの。でも、あまりに昔の恋愛にとらわれていると、いつまでも次に進めませんよね。あなたは、過去の恋愛をひきずる方ですか? 


【心理テスト】「田」の字を書くだけ! 書いてわかるあなたの本性

【心理テスト】「田」の字を書くだけ! 書いてわかるあなたの本性

今回は、書く文字から「あなたの本性・本質的な性格」をご紹介いたします。私たちが日々書いている文字は、あなたが小さかった頃から今に至るまで積み重ねられてきたもの。そこには、あなたの人生観や価値観が反映されています。それでは、紙とペンを用意してください。そして深呼吸をして、紙の上に「田」の文字を書いてみましょう。


【心理テスト】10の質問でわかるあなたの霊感

【心理テスト】10の質問でわかるあなたの霊感

今回は「10の質問からあなたの霊感」がわかる心理テストをご紹介いたします。あなたは霊感というものを信じますか? 目には見えないけれど存在するものを感知する力、それが霊感です。そんな不思議な力があなたに備わっていたとしたら……ちょっとワクワクしませんか? それでは、あなたの中に眠る才能の扉を開いてみましょう。


最新の投稿


鏡の前に立って、自分の肌と向き合う【わたしを助けてくれる肌ケア】

鏡の前に立って、自分の肌と向き合う【わたしを助けてくれる肌ケア】

『DRESS』2月特集は「ほしいのは“前向き“肌」。肌という“基盤”は心までも左右するパーツ。そんなお肌を美しく保つ秘訣をDRESSを舞台に活動していただいている女性たちに聞いてみました。ここでは、DRESS編集長の池田園子さんが、自身の肌ケアについてご紹介します。


感情をぶつけるのはアウト。子どもの上手な叱り方とは【大人の上手な怒り術#6】

感情をぶつけるのはアウト。子どもの上手な叱り方とは【大人の上手な怒り術#6】

怒りと上手く付き合うための心理トレーニング「アンガーマネジメント」。一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事・戸田久実さんがお届けする連載【大人の上手な怒り術】第6回では、子育て中のイライラを解消する方法について解説してもらいます。


化粧水と乳液があればいい。他はサブ。基礎化粧品の正しい選び方

化粧水と乳液があればいい。他はサブ。基礎化粧品の正しい選び方

『DRESS』2月特集は「ほしいのは“前向き“肌」。年齢を重ねるにつれて、肌の悩みが変わってくるなか、乾燥をなんとかしたい……と感じる方も少なくありません。今回は基礎化粧品の選び方を見直します。ライン使いはマスト、と考える方もいるかもしれませんが、実際は化粧水と乳液さえあればOK!?


「アップルタイザー」がさくらデザインボトルが当たるキャンペーンを実施中

「アップルタイザー」がさくらデザインボトルが当たるキャンペーンを実施中

抽選で50名様限定! 人気イラストレーター“マリー・アセナ”さんデザインのボトルが当たります。世界中で親しまれている果汁100%のスパークリングジュース「アップルタイザー」のさくらデザインボトル、プレゼントキャンペーンを3月8日まで実施中です。


彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用バッグの常識

彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用バッグの常識

革靴と鞄の色や素材を合わせれば、見た目に統一感が生まれ、洗練された印象を作ることができます。重厚感や堅実なイメージも出せるんです。ナイロン素材の鞄を使う日があったとしても、ひとつは革素材の鞄を持っておくことをおすすめします。ビジネスシーンにふさわしい鞄選びをパートナーとふたりでしてみてはいかがですか。