1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. セックス嫌いな男性っているの? 実は最近増えてます

セックス嫌いな男性っているの? 実は最近増えてます

「セックスが嫌いな男性っているの?」と疑問に思う女性は多いかもしれませんが、実は最近「セックスが嫌い」と公言する男性が増えているのです。「男はセックスがしたい」というイメージが強いですが、なぜセックス嫌いの男性が増えているのでしょうか?

セックス嫌いな男性っているの? 実は最近増えてます

■セックス嫌いな男性が増加している3つの理由

セックス嫌い

1.セックスがめんどくさい

セックスは男女のスポーツとも言われるくらい、想像以上に体力を使う行為。そのため、「セックスは疲れる」と感じている男性が増えてきているのです。中には「ひとりでする方が楽」と考える男性もいます。

また、セックスはある程度の時間集中して行なわれるものですし、その時間は相手の女性としっかり向き合うことになります。「セックスしている時間がもったいない」と感じて、いつの間にかセックス嫌いになっている男性も多いようですね。

2.セックスを不潔だと感じる

セックスは男女が裸で向き合う、言わば非日常感のある行為。だからこそ特別で意味のある行為だと言えるのですが、中にはその生々しさを不潔だと感じる男性も。これは男女問わずに言えることですが、潔癖症という程ではなくてもお互いの普段は隠されている部分をさらけだし合う行為に、違和感を覚える方は少なくありません。

最近ではスマホの普及により性に関する情報が飛び交っていて、実際にセックスの経験はなくても「セックスは不潔だから嫌い」と考える男性もいると言います。とくにアダルトビデオなどの影響で、セックスを不潔だと感じている人も意外と多いです。

3.本気で好きな人としかできない

「セックスは特別な行為だから、本気で好きな人としかできない」と考えている男性や、「セックスは結婚する人としかしたくない」と考えている男性も最近では増えてきています。そのため「セックス未経験」の男性の年齢層も、上昇中だと言われているのです。

このタイプの男性にとってセックスはただ快感を満たすための行為ではなく、本当に好きな人と繋がることができる特別なコミュニケーションだと捉えている訳です。つまり「セックスが嫌い」というよりは、「気軽で簡単なセックスが嫌い」な男性だと言えますね。

■セックス嫌いな男性を好きになったら?

セックスが嫌いな男性

もしもあなたがセックス嫌いな男性を好きになった場合、どのようなアプローチをするのが良いのでしょうか。セックスが嫌いだと公言している男性に対して、性的なアピールはもちろん通用しません。

一緒に居ることの楽しさを相手に感じさせることで、徐々に惹かれていってカップルになるというのが一番効果的なアプローチ法だと言えるでしょう。

もちろん相手がセックスに嫌悪感を覚えていて嫌いだと感じている場合は、付き合った後でもセックスできない可能性があります。それでも良いと思えるくらいに相手を好きなのであれば、異性としての魅力を控えめにしたアプローチで彼に近付くのがおすすめです。

■セックスが嫌いな男性に無理やり迫るのは絶対NG

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article