1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. クリスマスツリーにどのオーナメントを飾るかでわかる秘密の恋

クリスマスツリーにどのオーナメントを飾るかでわかる秘密の恋

Share

今回は、「あなたに訪れる秘密の恋」がわかる心理テストをご紹介いたします。「秘密の恋」聞くと、とても甘美な響きがありますよね。他の人に知られてはいけないスリルと、明かせないという緊張感。そのふたつの要素が、普通の恋と違った背徳感をかき立てるのかもしれません。さて、あなたにはどんな秘密の恋がやってくるのでしょうか?

クリスマスツリーにどのオーナメントを飾るかでわかる秘密の恋

Q.クリスマスツリーに飾り付けをしようとしているあなた。さて、あなたが手にしたオーナメントは次のうちどれでしょう?

A:ベル
B:ステッキ
C:靴下
D:トナカイとそり


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの秘密の恋」

深層心理において「クリスマスツリー」は、男性器の象徴であり、あなたの心がドキドキする異性との関係を意味します。そして、そこに飾り付けるオーナメントは隠すべき恋の姿を暗示しています。そのため、ツリーにどのようなオーナメントを飾り付けるかによって、あなたの秘密の恋がわかるのです。

■A:「ベル」を選んだあなた……有名人・お金持ちとお忍びの恋愛

あなたに訪れる秘密の恋は、有名人やお金持ちといった有力者との「お忍びの恋」かもしれません。

パーティーや紹介などで知り合った男性と、だんだん親しくなるうちに相手の素性がわかってくるでしょう。周囲に親しい女性がいることを知られてはいけないという事情を持っているお相手のようです。

はじめはなにも知らなかったあなたですが、彼があなたとの関係をあまり知られたくなさそうにしているのを見て、遠慮しながら付き合うことに。

■B:「ステッキ」を選んだあなた……会社の上司と誰にも言えない社内恋愛

あなたに訪れる秘密の恋は、前々から少し気になっていた会社の上司との「誰にも言えない社内恋愛」かも。

たまたまエレベーター内でふたりきりになったり、残業の帰りにばったり出くわしたり……それこそ運命的な出会いを感じるでしょう。

しかし、職場内では周囲に知られるとマズい事情があり、ふたりとも会社外でヒッソリと密会を重ねそう。なんとも言えないドキドキを味わえそうです。

■C:「靴下」を選んだあなた……年下の甘えん坊男性を養う恋

あなたに訪れる秘密の恋は、年下のちょっと頼りない男性を養うような「世話焼きの恋」。

向こうから声をかけられて話を聞いてあげているうちに、あなたの方がのめり込んでいってしまい、いつの間にか男女の仲に。

周囲にはなかなか言い出せないでしょうが、あなた自身は満足だと感じているでしょう。でも、あまり甘やかしすぎるのは厳禁。ときには厳しさを持って接してくださいね。

■D:「トナカイとそり」を選んだあなた……妻子のある男性と不倫の予感

あなたに訪れる秘密の恋は、妻子ある男性との「道ならぬ恋」かもしれません。

これまでまったく意識していなかった相手から、急に「君が欲しい!」と言われ、その勢いのまま男と女の関係に……。

社会的に良くない行為だとはわかりつつも、刺激的な関係ゆえにお互い強く惹かれ合いそうな予感が。でも、いつか必ず終わりは訪れます。大事になる前に、あなたの方から終止符を打つことになりそうです。

■秘密の恋は「秘密」だからこそドキドキするもの

秘密の恋にもさまざまな種類がありますが、たいていは浮気や不倫といった「道ならぬ恋」であることがほとんど。でも、関係を整理し、いざ相手と結ばれると、実はそんなにときめかなくなった……というケースは多いもの。

秘密の恋は「秘密」だからこそ、美しく見えるのかもしれません。火遊びが過ぎて、のめり込んでしまうと、大きなヤケドを負うこともあるので気をつけて。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article