1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. JUCO.のサイドゴアブーツ【わたしのラッキーアイテム】

JUCO.のサイドゴアブーツ【わたしのラッキーアイテム】

Share

『DRESS』1月特集は「強運をまとう」。強運な人はしなやかで、強く、美しい。強運を味方につけて、2018年をより良く過ごしませんか。身につけるモノ、持ち歩くモノからも、強運を導くことができます。ここでは、DRESSコラムニストのchihiRoさんが、自身のラッキーアイテムをご紹介します。

JUCO.のサイドゴアブーツ【わたしのラッキーアイテム】

『DRESS』1月特集は「強運をまとう」。強運な人はしなやかで、強く、美しい。強運を味方につけて、2018年をより良く過ごしませんか。

身につけるモノ、持ち歩くモノからも、強運を導くことができます。ここでは、DRESSコラムニストのchihiRoさんが、自身のラッキーアイテムをご紹介します。

モノの選び方やモノとの付き合い方をヒントに、思いっきり強運な女になろう!

■JUCO.のサイドゴアブーツ

JUCO.靴の展示会で出会ったサイドゴアブーツ。革の色、紺色のアクセント、ソールに毛が生えているデザインetc.。

周りからも「どうせこれでしょ」とニヤニヤされるほど、私の好みは周囲にまでバレバレ、それくらいの「出会ってしまった」感。

でも7万円のブーツなんて、とてもとても自分には買えない。ため息とともにその場を去りましたが、婚約中に迎えた誕生日だったか(最近物忘れがひどく……笑)、暗黙の了解で存在しなかった婚約指輪の代わりに、突然私の目の前に現れ、滝のような涙で再開を果たしたのでした。

仕事でもプライベートでも、おしゃれな方と会う日はこれを履いていく。シンプルだけどどこにもないデザイン、必ず「素敵!」と褒めてもらえる。嬉しい。

そして何より、使い捨てのこの時代に「いいものを長く使う」精神を思い出させてくれる。私にとっては人生の師匠のような存在です。一生履く覚悟でいます。

Text/chihiRo

1980年横浜市生まれ、シンガー。2002年にJiLL-Decoy associationを結成し2006年メジャーデビュー。ライブバンドとして精力的に活動する中、5枚目のアルバムが「第55回日本レコード大賞優秀アルバム賞」を受賞。メジャーデビュー10周年の今年2016年は初のベスト盤をリリース。
www.jilldecoy.com

illust/野出木彩

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article