1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2017年、世間を騒がせた4組の結婚発表

2017年、世間を騒がせた4組の結婚発表

Share

2017年ももうすぐ終わり。今年も、世間を騒がせた結婚発表が多数あった。今回は、ネット女子たちの間で話題になった結婚報道を、彼女たちのリアルな声と共に振り返っていこう。

2017年、世間を騒がせた4組の結婚発表

■心配の声も挙がった佐々木希&アンジャッシュ渡部

「世界で最も美しい顔100人」にも選出されたことのある美人女優・佐々木希(ささき・のぞみ)さんが今年4月ついに結婚! しかも、相手は芸人のアンジャッシュ・渡部建(わたべ・けん)さん。

「俺の佐々木希が~ッ!」「40過ぎた俺も20代美女と結婚できるのかも」など男性からは悲喜こもごも。

ネット女性たちは「ほんとに渡部でいいの……?」と心配しながらも、「このふたり、凄いお似合い」「相手が胡散臭いイケメン実業家や、アイドル男だったらもっと荒れただろうけど、渡部ならいい」とおふたりの結婚を祝福する声が多数。

また、一部には渡部のモテ男ぶりに言及する声も。
「伊藤裕子とも付き合ってたよね」「かなり気が利いていてモテるんだってね」など、名実ともに渡部がM-1(モテワン)グランプリのキングの称号を手に入れたのは間違いないようだ。

■「またオスカー女優とEXILEか⁉」できちゃった婚の武井咲&TAKAHIRO

人気絶頂の女優・武井咲(たけい・えみ)さんがEXILEのTAKAHIROさんと結婚を発表。しかもデキ婚! なんて世間を騒がせたのは2017年の9月。

ネットでは「おめでとう! お似合い」「今年イチびっくりな芸能ニュースかも」「不倫ばっかりだったから久々に明るい話題」と喜びの声が多数あがった。

一部では、「デキ婚なんてオスカー怒ってるんじゃない?」と、武井と所属事務所・オスカープロモーションとの関係を心配する声も。同事務所の先輩・上戸彩も、EXILEのHIROと結婚している。

「オスカーってEXILE軍団としか結婚できないの?」「またオスカーとEXILEの関係が盤石になりそう」と揶揄する声もあった。野球選手×女子アナ、Jリーガー×モデルのような定番のカップリングに、LDH(※1)とオスカーが加わることになるか。


※1:日本の芸能事務所、エンターテインメント企業。EXILEなどのアーティストも所属する。

■「意見交換会」をきっかけに出会われた眞子さま&小室圭さん

今年5月、秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約をNHKがトップニュースで報じた。お相手は国際基督教大学時代の同級生・小室圭(こむろ・けい)さん。湘南江ノ島をPR活動を担う「海の王子」にも選ばれたことのあるイケメンで、「おめでとうございます」「嬉しいニュース」「若くてイケメンと結婚できて羨ましい」と祝福の声が相次いだ。

また一時的に話題をさらったのは、おふたりの出会いのきっかけである留学に関する意見交換会。この「意見交換会」は合コンを意味するのでは? との憶測も流れた。しかし、同大学出身者たちがSNSで軒並みこれを否定している。

■「陣内は100%浮気する!」ネット信用度ゼロの陣内智則&松村未央アナ

今年6月、芸人の陣内智則(じんない・とものり)さんがフジテレビの松村未央(まつむら・みお)アナウンサーと結婚を発表。11月にはハワイで挙式を挙げた。

陣内と言えば、2007年に女優・藤原紀香(ふじわら・のりか)さんと結婚するも、その後離婚。彼の浮気が原因であったという噂もあり、「陣内=浮気性」のイメージが付きまとう。

ネットを見ても、全体的にお祝いの言葉は少なめ。代わりに目立ったのが、案の定、浮気の二文字。

「浮気は治らない」
「100%浮気する。そう断言できる」
「交際中も浮気の記事出てたよね?」と厳しい声が続く。

さらに、結婚相手の松村アナに対しても「自分は浮気されないとか思ってるのかな」なんて同情めいた辛辣な言葉が。今年は吉本勢の不倫スキャンダルも相次いだだけに、今回の結婚についてはネット女性の多くが辛口評価だったようだ。

Share

東 香名子

あずま・かなこ。1983年生まれ。元女性サイト編集長のコラムニスト。テレビ・ラジオ出演多数。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道一人旅。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article