1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 「ウインターパステル」で冬コーデを華やかリッチに仕上げる

「ウインターパステル」で冬コーデを華やかリッチに仕上げる

Share

ウインターパステルなコーデをこの冬、試してみませんか? 黒や白、グレー、アースカラーなどのベーシックカラーに手が伸びがちな時期ですが、あえて明るく華やかなパステルを着こなしてみる。新鮮で気分も変わります。上品に見えるウインターパステルコーデをふたつご紹介します。

「ウインターパステル」で冬コーデを華やかリッチに仕上げる

赤や緑……冬のカラフルな街路樹を眺めていると、クリスマスの時期だなぁと気分が上がります。

色から季節を感じたり、イメージを作ったり――まさに12月は色を意識しやすい季節のような気がします。

皆さんは普段、何色の洋服を着ることが多いですか? 冬こそ、黒・ベージュ・グレーなどベーシックカラーを身につける方が多いように感じます。

自身が身につける色でも、その日1日の気分が変わるもの。ピンクを身につければ、優しい気持ちになり、自然とエレガントな仕草になり、黄色を身につけると、爽やかで明るい気分に。赤色だったらエネルギーが湧いてきます。

そこでおすすめしたいのが、冬にパステルカラーを着こなす「ウインターパステル」

ピンク、パープル、グリーン、水色など、トーンの明るい色を身につけると気持ちも華やぎ、いつもと違う気分が味わえます。

◼︎ウインターパステルで上品リッチに

先日一目惚れしたモーブカラーのガリャルダガランテのワイドパンツ。タックがたっぷり入ったシルエットに目が釘付けになりました。

何と言っても、モーブカラーが新鮮で、このパンツを履いたら間違いなく気分も明るくなる! と思い今冬のお気に入りリストに加えました。

このパンツを履くだけで、品の良い華やかさを出せるんです。

SACRAの水色スカートも、ウインターパステルを楽しむのにおすすめです。

水色なのでクールでありながら清潔感もあり、アラフォー世代でもかわいくなりすぎません。

特に、水色と白色のコーディネートは洗練された色使いになります。さりげなく上品さを加え、いつもと雰囲気を変えたい方に着ていただきたいカラーです。

◼︎ウインターパステルを大人上品に楽しむコツ

ウインターパステルを大人っぽく上品に楽しみたいなら、色使いが重要です。黒・白を組み合わせるなら、どんな色合いも万能にコーディネートできます。

<黒でコーディネートすると>
・大人のカッコよさを演出
・ウインターパステルを引き立てる
・ウインターパステルの色を強調する

<白でコーディネートすると>
・大人のリッチ感を演出
・ウインターパステルを優しく馴染ませる
・ウインターパステルの色をふわっとまとめる

黒・白どちらを合わせるかによって、印象も雰囲気も大幅に変わります。

今回は、ウインターパステルを白トップスで品良く馴染ませるコーディネートを紹介させていただきました。

洋服のコーデだけではなく、アクセサリーの色もウインターパステルを意識して選ぶと、より上品でリッチな雰囲気が出せます。

ブレスレットはワイドパンツと同じモーブカラーを選びました。イヤリングはモーブカラーを所持していないため、ウインターパステルで統一感を出すよう意識。

色合わせをすることで、イヤリングやブレスレットまで気を配っているなぁ、と感じてもらえたら嬉しいですよね。ファッションを丁寧に決めると、一緒に過ごす相手にも伝わるもの。

ウインターパステルは難易度の高そうな色に思いがちですが、
・黒と白どちらかを合わせる
・アクセサリーの色使いも統一感が出るよう意識する


この2項目を実践するだけで素敵に着こなせます。

ウインターパステルは上品が叶います。さらに、春まで楽しめるのもパステルカラーの魅力。

モノトーンのシンプルな雰囲気に飽きてきたら、ウインターパステルに挑戦してみてくださいね。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article