1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. あさりとえび、チキンのパエリア 【夜12時のシンデレラごはん】

あさりとえび、チキンのパエリア 【夜12時のシンデレラごはん】

残業後、深夜の帰宅。疲れたからだにやさしさがほしいですよね。毎日毎日がんばるあなたにお届けするのは、食べて幸せになれて、元気になれる「シンデレラごはん」。疲れて帰っても作れる、ごくごくシンプルな料理。だけど、味までシンプルじゃ、物足りない……。

あさりとえび、チキンのパエリア 【夜12時のシンデレラごはん】

残業後、深夜の帰宅。疲れたからだにやさしさがほしいですよね。毎日毎日がんばるあなたにお届けするのは、食べて幸せになれて、元気になれる「シンデレラごはん」。疲れて帰っても作れる、ごくごくシンプルな料理。だけど、味までシンプルじゃ物足りない……。「シンデレラごはん」に必要なのは「シンデレラ食材」。シンプルな料理に魔法をかけ、とびきりの味に変身させます。それは丁寧に作られた特別な食材。こだわりを持って作られた食材は、あなたをキレイに元気にしてくれます。

週末は友だちとホームパーティ!? それなら今夜は試しに作ってみなきゃ!! あさりとえび、チキンのパエリア

今週末は友だちを呼んで、久しぶりのホームパーティ!料理は見た目も豪華で、ワイワイ楽しく食べられるパエリアに決定!!なんといっても、フライパンで作れちゃうから手軽で簡単なのです。シーフードもお肉も両方入れると美味しいですよ。仕上げにレモンをギュッと絞ってね。あ〜、早く週末がこないかな!

レシピ

たまねぎ      1/4個
にんにく      1片
米         1合
チキンスープ    200ml
サフラン      ひとつまみ
★トマトピューレ  大さじ2
塩         小さじ1/4
あさり       6個
えび        4尾
鶏もも肉      1/4枚
パプリカ(赤)   1/8個

レモン       1/6個

作り方

1 フライパンにオリーブオイルを熱し、たまねぎとにんにくのみじん切りを炒める。
2 米(洗わなくてOK)を加えて更に炒め、チキンスープとサフラン、トマトソース、塩を入れて全体を混ぜ合わせる。
3 あさりとえび、一口大に切った鶏肉、薄くスライスしたパプリカを入れ蓋をする。
4 沸騰したら弱火にし、15分を目安に炊く。
5 炊きあがったらレモンを添える。

シンデレラ食材:「昔ながらのサンマルツァーノ」

トマト!トマト!トマト!なシンプルトマトピューレ。何も加工されていないところがいいのです。
商品名になっている「サンマルツァーノ」は、イタリアの伝統的な調理用トマトの名前。皮が薄くて果汁たっぷりなので使いやすく、品種改良も進んでいるようですが、これは100%在来種サンマルツァーノで作られたトマトピューレです。
煮詰めてパスタソースにしたり、トマト煮込みなどにも!

Project DRESSのシンデレラごはんが書籍化しました!

夜12時のシンデレラごはん
心とからだに優しい、20分レシピ60

全国書店で発売中!
定価(880円+税)ハンドバッグサイズ

黒田 祐佳

フードコーディネーター 「ル・コルドンブルー東京校」「リッツ・エスコフィエ・パリ」にてフランス料理、菓子、パンを学ぶ。レストランやカフェなどのオープニング企画やメニュー開発を手がけるほか、TV番組や雑誌におけるフードコーデ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article