1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 白タートルネックニット選びは「シンプル+ひとクセ」で垢抜ける

白タートルネックニット選びは「シンプル+ひとクセ」で垢抜ける

白のタートルネックニットを「GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)」で購入。首周りの心地よさ、フィット感が絶妙なリブ、着心地の良さがたまらないニットは、袖を通す度に幸せな気持ちになること間違いなし。

白タートルネックニット選びは「シンプル+ひとクセ」で垢抜ける

■白タートルネックニットは、冬の定番アイテム

冬のベーシックアイテムのひとつに、「白のタートルネックニット」があります。

白はコーディネートできないものがない超万能カラー。ベーシックアイテムだからこそ、着心地もシルエットも最高のアイテムを身につけたいと思っていました。

わたしの最愛ショップのひとつ、「GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)」で別のアイテムの試着をした際、店員さんがおすすめしてくれたタートルネックがあまりにも着心地がよかったので、すぐに購入しました。
 
タートルネックはやはり、首の肌心地が最重要ですよね。少しでもチクチクすると、早く着替えたくなってしまいます。

ガリャルダガランテのタートルネックはリブのフィット感も極上。リブはフィットしすぎると、体のシルエットが出すぎるので、リブのフィット感は要チェック項目のひとつです。

大人だからこそ、着心地の良いアイテムを身につけて、幸せな時間を刻んでいきたい――そんな想いを感じる1枚です。

◼︎ただのシンプルじゃない、大人の着こなし

ベーシックアイテムは飽きのこないシンプルなデザイン。さらにトレンドに左右されず、長い間着ていられるアイテム。

だからこそ、ベーシックに少しのおしゃれエッセンスが加わるだけで、自分らしいスタイルを作り出すことが叶います。大人の洗練度もグッと増します。

例えば、袖のカッティング。袖にカッティングが施されているだけで、ブレスレットやお気に入りの時計がチラッと見えます。

〜さりげない”ふつう”を最高の”ふつう”にしたい〜ガリャルダガランテのこだわりが、大人のおしゃれへと導いてくれる気がします。

裾も袖と同じく、サイドにスリットが入っているのもポイントです。サイドスリットが入っているので、体にきれいに沿ってくれて、ニットがスタイルを仕上げてくれます。

少しのカッティングだけで美しく見せられるなんて、「着ない」という選択肢が一瞬で消えてしまった出会いでした。

◼︎シンプルで勝負したい日の1枚に

先日、誕生日を迎え、39歳になりました。

若いころ、40歳と聞くと随分先のことだな、と思っていたのですが、あと1年で憧れの40歳になれると思うと、この1年はとくに丁寧に過ごしたいな、と急に思いました。

ファッションの話と少しそれますが、39歳になった日に「自分で自分に何か贈り物をしたいな」と思い立ち、手に取ったのが「卵焼き用の鉄フライパン」。

これまでまったく興味のないアイテムでしたが、その日はなぜか欲しくなり、自分への贈り物に選びました。

卵焼きのような簡単料理(卵焼きに失礼)に、5000円の鉄フライパンが果たして必要か? と思っていたこれまでの自分を後悔するほど……シンプル料理の代表の卵焼きが、鉄フライパンを使うだけで、極上の一品になることを知りました。

シンプルだからこそ、極上アイテムで仕上げることがとても大事なんだ、と学ぶ出来事になりました。

ベーシックなニットもフライパンと同じ。シンプルなスタイルを楽しみたい日は、やはりエッセンスの効いた極上アイテムが力を貸してくれます。

大人だからこそシンプルが似合う、と思ってもらえたら、贅沢な歳の重ね方ができる気がしませんか。

冬のベーシックアイテムこそ、極上の1枚を持っておくのがおすすめ。着心地とおしゃれエッセンスの効いた1枚と出会って、素敵な時間を過ごしていきたいものですね。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article