1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 日本茶スタンドカフェ「八屋」が千駄ヶ谷・代官山にオープン

日本茶スタンドカフェ「八屋」が千駄ヶ谷・代官山にオープン

日本茶スタンドカフェ「八屋」が12月1日、千駄ヶ谷に1号店、5日、代官山に2号店をオープンします。「フルーツ入り煎茶ソーダ」や「抹茶を点てるようにつくるお茶ラテ」で、現代における日本茶の新しい楽しみ方をご提案。

日本茶スタンドカフェ「八屋」が千駄ヶ谷・代官山にオープン

日本茶の新しい文化としての楽しみ方を提案する日本茶専門店「八屋(はちや)」の千駄ヶ谷店が12月1日、代官山店が12月5日にオープンします。

■「八屋」とは

“日本茶を新しい文化として現代に再構築”をコンセプトに、人気ファッションデザイナーがお店を総合プロデュース。

「八屋」オリジナルの煎茶・ほうじ茶・玄米茶をメインに、茶筅※1でつくるお茶のラテ、お茶に合う和菓子など、ナチュラルで素材の味にこだわった商品を提供します。

店名の「八屋」は、日本の雑節※2である「八十八夜」が茶摘みの日とされ、この日に摘んだお茶は古来より縁起物の新茶とされていること、また「八」は「末広がり」として幸運の数字とされていることに由来します。

「八屋」に訪れ日本茶を愉しむ人々のもとに幸運が訪れること、「八屋」が現代の人々にとって日本茶をはじめとする日本文化への興味のきっかけとなることを願っています。

※1…茶筅(ちゃせん)とは、お湯を加えた茶を茶碗の中でかき回して均一に分散させるための竹製の道具。
※2…雑節(ざっせつ)とは、二十四節気・五節句などの暦日のほかに、季節の移り変りをより適確に掴むために設けられた特別な暦日。

■メニュー

【ドリンク】
●煎茶・ほうじ茶・玄米茶・季節茶(アイス、ホット)※季節茶は、季節によって種類が変わります。
●煎茶ラテ・ほうじ茶ラテ・抹茶ラテ(アイス、ホット)
●フルーツ入り煎茶ソーダ・煎茶ソーダ(アイス)※フルーツは、季節によって種類が変わります。
●黒ゴマラテ・ハニージンジャーラテ(アイス、ホット) など

【甘味】
●あんみつ
●ソフトクリーム
●大福
●かりんとう など

■店舗情報

店名:八屋(はちや)

<千駄ヶ谷店>
オープン日:2017年12月1日
住所   :東京都渋谷区千駄ヶ谷4-1-8
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :土曜・日曜・祝日・年末年始

<代官山店>
オープン日:2017年12月5日
住所   :東京都渋谷区恵比寿西1-16-9
営業時間 :9:00~19:00
定休日:なし(年末年始を除く)

(お問い合わせ先)
フェイスネットワーク 公式サイトの「お問い合わせ」フォーム

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article