1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 【恋愛心理テスト】あなたとのセックスに彼が思うこと診断

【恋愛心理テスト】あなたとのセックスに彼が思うこと診断 2/2


■セックス診断結果A:「上機嫌になる」を選んだあなた……テンションが上がりすぎてシラけてしまう

彼はエッチの最中に、パートナーのテンションが急に上がったり、大きな声で喘ぎ声をあげたりすると、急速に冷めてしまうところがあります。あなたはサービス精神が旺盛ゆえに、ベッドの上で必要以上に行為に夢中になるところがありませんか?

彼はそんなあなたを見て、「もっと普通でいいんだけど……」と、シラけてしまっているかも。ナチュラルな感じ方を表現した方が、もっと彼に愛されるはず。

■セックス診断結果B:「メソメソと泣き出す」を選んだあなた……受け身過ぎてリードしにくい

彼はエッチの時に、コンディションを整えて全力投球するタイプ。それなのにあなたが、なされるがままの「受け身」状態だと、彼のテンションはガタ落ちしてしまいます。あなたが本当に感じているのかわからないと、彼も不安になってしまうのです。

恥ずかしがらずに、できる限り自分の気持ちを表現するようにしましょう。ときには、あなたから彼に求めてみることも大切です。

■セックス診断結果C:「自慢話をはじめる」を選んだあなた……行為中に会話をするため集中できない

彼は堂々としていて男らしいタイプに見えますが、実はその裏には自信のなさが隠れていると言えます。そのため、エッチのときにはやや神経質で、細かいところまで気になって仕方ないのかも。

プレイの最中にあなたが彼に話しかけたり、「ここをこうして……」と指示されたりすると気になって集中できないようです。彼と夜を共にする際には、ムードを壊すような発言はなるべく控えるようにしましょう。

■セックス診断結果D:「酔っても変わらない」を選んだあなた……感じてくれたかが気になって仕方ない

彼はエッチの最中でも、どこか冷静で自分を見失わないタイプ。そのため、きちんとあなたが気持ちよくなっているかが、とても気になるでしょう。もしも、行為後に「あんまり気持ちよくなかった」と言うと、一気に萎えてしまいます。

彼とベッドを共にした後には、お世辞でもいいので「良かったよ」とひと声かけてあげましょう。自信をつけさせてあげれば、彼もさらにやる気をみせてくれるようになるはず。彼のプライドを傷つけないように意識してみて。

■オトコはプライドが傷つくとセックスが嫌いになってしまう

男性にとってのエッチは「自分のプライドを保つ」というニュアンスを多分に含んでいます。
そのため、女性を満足させることができないと、達成感や充足感を味わうことができず、自己嫌悪に陥ってしまうこともしばしば。

そのため、基本的に彼のプライドを傷つける行動や、彼がエッチに集中できないようなコミュニケーションをとってしまうと、エッチ嫌いになってしまう恐れがあります。
今回ご紹介した心理テストが、自分主体ではなくパートナーとふたりで、体だけでなく心も重ねるようなセックスを目指すきっかけになれば幸いです。


\こちらの心理テストもおすすめ!/

恋愛心理テスト~恋人へのウソつき度はどれくらい?

隠れた魅力やセクシー度を診断! 心理テストでわかるあなたのホンネ

2017年12月7日公開
2019年11月30日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article