1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】自分の魅力や隠れセクシー度を診断

【心理テスト】自分の魅力や隠れセクシー度を診断

深層心理には、さまざまな本心が隠されています。表面的な部分だけではわからない自分のホンネを、この心理テストで明らかにしていきましょう。こちらで紹介する心理テストは全部で3問。自分自身では気づいていないかった魅力的な一面や隠れセクシー度を診断していきます。

【心理テスト】自分の魅力や隠れセクシー度を診断

心理テスト1.自分の魅力を診断

Q.風がふわっと吹いて何かが飛んできました。飛んできたものは次のうちどれでしょう? 

1:手紙

2:葉っぱ

3:ゴミ

4:羽



この心理テストでは、あなたの魅力がわかります。深層心理において”風”は、「相手に与える最初の情報・第一印象」を意味しています。選択した回答によって、あなたが第一印象で与える魅力を探ることが可能なのです。

診断結果はこちら

1「手紙」を選んだあなた
手紙を選んだあなたは、相手のほしいものを直感的に理解し、それを提供できる気配り上手なところが魅力のひとつ。機転が利くところをアピールすれば相手の心を掴めそう。周囲の人たちよりも早めに動けば、意中の相手もあなたの虜になるはず。

2「葉っぱ」を選んだあなた
葉っぱを選んだあなたは、力強い意思と自由な発想が魅力的な人。自信に満ちた行動と、前向きな言葉によって相手の心を掴めそう。とくに消極的な相手には、効果絶大かも。

3「ゴミ」を選んだあなた
ゴミを選んだあなたは、しっかり者で頼れる人。お金や仕事などにおいて、自立した姿が魅力的に見られることが多くあります。ただし、少し頼りない人から依存されそうなので関係を築く相手は見極めて。

4「羽」を選んだあなた
羽を選んだあなたは、神秘的でミステリアスな魅力を持つ人。ちょっと不思議で何を考えているかわからない神秘的なムードで相手の心を掴めそう。食事やお酒の席など、相手との距離が近くなる場においては、あなたのそういった魅力がより一層際立つはず。

あなたの「裏」性格を診断したい方はこちら!
あなたの性格診断テスト! 10の質問でわかる「裏」の顔

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article