1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 恋愛心理テスト~あなたが男性に求める条件とは

恋愛心理テスト~あなたが男性に求める条件とは

Share

若いうちはどうしてもイケメンに目が行きがちですが、ある程度の年齢になると経済力や包容力などさまざまな条件を求めるようになりますよね。でも、自分が男性になにを求めているのか明確にわかっている人は少ないもの。そこで、あなたが男性に求める条件がわかる心理テストをご紹介いたします。

恋愛心理テスト~あなたが男性に求める条件とは

Q.引越し後、家電製品を購入するとして、あなたは次のうちどれから買いますか?

A:パソコン
B:冷蔵庫
C:洗濯機
D:テレビ


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストから診断できること

「あなたが男性に求める条件」

深層心理において「引越し」は、男性との新たな出発、つまり恋愛や結婚を意味しています。そして「一番最初に買う家電製品」は、あなたの理想や相手に対して求める条件を暗示します。そのため、あなたが引越し後に何を一番先に買うかによって、男性に求める条件を知ることができるのです。

■A:「パソコン」を選んだあなた……なんといってもやっぱり「経済力」

あなたが男性に求めるものは、お金に困ることのない「経済力」。

たいていの問題はお金で解決できるということ、そして欲しいものや楽しい時間を過ごすためにも、お金は必要だという考えがあります。

あなたは現実的にそれを理解しているのでしょう。どんなに素敵な男性でも、働かなかったり、賃金の低い職業に就いているとピンとこないかも。安定した経済力があるからこそ、幸せなふたりになれることを心得ているのかも。

■B:「冷蔵庫」を選んだあなた……自分を受け止めてくれる「包容力」

あなたが男性に求めるものは、自分のワガママに付き合ってくれる「包容力」。

どんなにちょっとしたことでも良いので、自分に優しくかまってくれることをあなたは望んでいると言えます。女性は男性から受け止められてこそ、美しさも輝くというもの。

あなたはとっても女性らしいタイプですが、オレオレな男はNG。男らしく引っ張ってくれるよりも、優しく包み込んで欲しいのです。

■C:「洗濯機」を選んだあなた……頭が良くて尊敬できる「判断力」

あなたが男性に求めるのは、迷った時に正しい答えを出してくれる「判断力」。

どんなに男らしく振舞っていても、トラブルが起きた時にまごまごしているとシラケてしまうでしょう。あなたがトキメキを覚えるのは、頭の回転の速さと臨機応変な柔軟性。

尊敬できる相手とじゃないと、長続きしないとあなたはよくわかっているのでしょう。少なくともあなたよりも物知りな相手でないと、満足できないはず。

■D:「テレビ」を選んだあなた……どんな時も頼りになる「決断力」

あなたが男性に求めるのは、どんな時でも「俺について来い!」と言ってくれるような「決断力」。

どんなにお金持ちでも、優しくても、やっぱり男らしくないと何だか萎える……と感じるのかも。チャレンジ精神を持っていて、いつも新しい体験を共有しようと引っ張ってくれる相手こそが、あなたの運命の相手でしょう。

ただし、どちらかが譲らないとケンカになることもあるので、そこはお互いに尊重できる関係を築けるかどうかがポイントです。

■独身の場合、年齢が高くなればなるほど理想も高くなる?

女性が働いている場合、生活水準は必然的に年齢とともに上がっていきます。

そうなると、結婚を考えた場合、家事というタスクが加わることを思えば、独身に比べて使えるお金と時間が限られてきます。そのため、自分の今の生活と相手の男性とを天秤にかける……つまり、理想が高くなる傾向にあるのです。

でも、一番大切なことは、お互いに愛し合っているかということ。それこそが究極の条件だと思いたいですね。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article