1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. セックスの感度が上がる、ブラジリアンワックスのススメ

セックスの感度が上がる、ブラジリアンワックスのススメ 2/2


■下着の締め付けでできた黒ずみはなかなか取れない

女性は出産や加齢で、ヒップは下垂し、贅肉がつき始めます。それをきっかけに、きつい補正下着を身に着ける女性が多いです。しかしながら弊害が。締め付けることで、「黒ずみ」になります。私も、産後の補正下着で身をもって体験しました。一度できてしまった黒ずみは乾燥し、そのまま定着して、容易には元に戻りません。

ただ、元のきれいな肌に戻す方法はあります。黒ずんでしまった古い角質をまずワックス脱毛で剥離し、締め付けるタイプの下着は捨て、上質なランジェリーに切り替える、そして保湿のための美容液やクリームをたっぷり使い、毎日ケアし続けることで、黒ずみは解消していきます。

矯正下着をやめて、まずはランジェリーで自分の感度を上げるところから始めましょう。そして、美しいランジェリーを身に着けるためのアンダーヘアの処理、ブラジリアンワックスを。ヘアをあえて少しだけ残すのもセクシーですし、すべて失くしてしまうのも、選べる下着の幅が増えます。あなたのお好みのスタイルを選んでみて。

■Iラインのケアが密かなトレンドになっている?

鏡で自分を見たときに、スタイルがよく見えるカッティングデザインのランジェリー、肌ざわりのいいレースやシルク、ヒップがあらわになるTバックやブラジリアンタイプのデザインのランジェリーショーツは、身に着けるだけで女性のセクシーな感覚を呼び起こします。

ブラジリアンワックス脱毛で、極小もしくはすべてをなくしたデリケートゾーンになると、初めて「Iライン」を皮膚の一部だと認識できるようになります。

この部分は加齢とともに、皮膚の生成を司るコラーゲンが減ること、長年ショーツで覆われていることなどから、アラサー前後から下垂し、しぼんでいきます。

性感帯の一部ではありますが、ここに意識を向けてケアをすると、皮膚としての質感や感度は驚くほど復活します。ある有名人は顔用の美容液を使い、美顔器を当ててケアしているほど。膣トレと同様、このIラインのケアも以前から裏トレンドとなっており、会陰オイル、保湿クリームも売れています。

■ブラジリアンワックスと相性のいいTバック

短いスカートを履いているうちに、脚が細くなっていった……という経験をしたことがある方もいるでしょう。

同じ原理で、Tバックもヒップに意識が向くため、ヒップの肌触りや上がり具合、パンツやスカートを履いたときのヒップの見え方に敏感になるためか、ヒップが小さく綺麗になっていくという意見が多いです。

このように、メリットがたくさんあるTバックはおすすめです。

30代以降、おりものや産後の尿漏れでパンティライナーを使用している方も増えてくるかと思いますが、安心してください。

Tバック用のパンティライナーも市販されていて、Amazonなどで購入も可能です。生理時のTバック用の布ナプキンもあります。ブラジリアンワックスをすると、不快な生理時もさっと楽に拭き取れます。

綺麗なランジェリーを身に着ける精神的なメリットや、セックスでの感度が上がるメリットのあるブラジリアンワックスを知っていただくことで、女性性をより楽しめる大人女性が増えることを願っています。

※この記事は2017年11月9日に公開されたものです

星山 玲

1975年生まれ。CM制作会社、出版社を経て、海外スパでブラジリアンワックスに出会い感動した経験から、2010年頃より日本におけるブラジリアンワックスブームを牽引。海外美容ブランドの日本総輸入販売元を運営や海外の美容やホテル...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article