1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【おしゃれびとスナップ#18】ライダース×レースボトムスで甘辛コーデ

【おしゃれびとスナップ#18】ライダース×レースボトムスで甘辛コーデ

アウターのおしゃれを楽しめる時期がやってきました。ニュアンスの違うアイテムを組み合わせれば、コーデにも深みが出ます。連載「おしゃれびとスナップ」2017年10月第1週は「秋のライダース」をテーマにお届けします。

【おしゃれびとスナップ#18】ライダース×レースボトムスで甘辛コーデ

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2017年10月第1週のテーマは「秋のライダース」。この時期のアウターは、さらりと羽織るだけで存在感を発揮します。

■レディに見せてくれるレザーの魅力

今季も人気の続くライダースジャケット。ロックバンドのパンキッシュなイメージが強い、と感じる方もいるかもしれません。

でも、ふんわりしたスカートや上品な柄スカーフなどに合わせれば、レディなコーデも可能。むしろ、レザーのしっとりとした大人っぽさを味方につけられるのです。

いろいろな色や形が出ていて、合わせ方は自由。スモーキーな色やクロップド丈を選べば、ぐっとモダンに仕上がるでしょう。さらりと羽織る、秋ならではの着こなしを楽しんでみてください。

■街で見つけた「秋のライダースジャケットが素敵」な人

黒のシンプルなライダースに、同じく黒いレースのスカートを合わせたアヤさん。夏から流行の続くレースモチーフは、落ち着いた色なら秋でも着られます。辛口のジャケットに甘口のボトムスは、おしゃれの黄金バランス。

ジャケットの下は、袖から前面に大ぶりのフリルをあしらったノースリーブブラウス。やわらかな巻き髪に秋らしい深みのあるオレンジ色で、上品なムードを演出しています。ジャケットのあるなしでがらりと印象が変わる、デートにおすすめのコーデです。

バッグはライダースに寄せて、直線的でハンサムなシルエットに。今季もさまざまなアイテムに登場しているスモーキーブルーをチョイスしました。

@新宿
アヤさん(30歳)
154cm

JACKET:STUDIOUS
TOPS:NINE
SKIRT:NINE
BAG:UNITED ARROWS
SHOES:DIANA

菅原 さくら

1987年の早生まれ。ライター/編集者/雑誌「走るひと」副編集長。 パーソナルなインタビューや対談が得意です。ライフスタイル誌や女性誌、Webメディアいろいろ、 タイアップ記事、企業PR支援、キャッチコピーなど、さまざま...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article