1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの「甘えん坊度」診断

【心理テスト】あなたの「甘えん坊度」診断 2/2


■A:「怖い思いをしている」を選んだあなた……【甘えん坊度50%】優しい言葉がほしい

あなたは基本的に「自分で自分のことはやらなくちゃ」という自立心を持っているタイプ。でも、自分自身でどうにもならないとき、恋人には気持ちだけでも応援してほしいと思うかも。彼から優しい言葉をかけてもらうだけでも気持ちが落ち着くはず。

あなたは日頃、甘えん坊なところを見せないので、ちょっと弱って甘えてくるその姿に、彼も「何とかしてあげたい」という気持ちにかられるでしょう。

■B:「お腹がすいている」を選んだあなた……【甘えん坊度100%】純粋な甘えん坊

あなたは純粋な甘えん坊さん。もしかしたら、愛情いっぱいに育ってきたのかも。その分とても純粋で、ピュアなあなたのハートに彼も「やれやれ」と思いながらも、かわいくて仕方ないかもしれません。

とくに、男らしくて父性本能が強い男性なら、あなたをどこまでも甘やかしたい気持ちになるでしょう。でも、普通の男性の場合は、度が過ぎるとウザいと思われるから気をつけて。

■C:「親猫を探している」を選んだあなた……【甘えん坊度85%】恋人にだけはベッタリ

あなたは好き嫌いがかなりはっきりした性格の持ち主と言えます。甘えん坊度はやや高め。そのため、恋人にはベッタリですが、それ以外の人には無関心かもしれません。でもそれだけに、好きな人にはかなり甘えたがるでしょう。

とくに、ふたりきりのときなんかは、ずっと側にいてほしいため、そっけなくされると拗ねる場合も。そんなギャップのあるツンデレなあなたに、男性はいつしか引き込まれていきそう。

■D:「威嚇している」を選んだあなた……【甘えん坊度20%】距離感を大切にしたい

あなたは甘える姿勢をあまり人に見せたがらないタイプ。甘えん坊度は低いといえるでしょう。

どんなに親しい恋人でも、適度な距離感で付き合っていかないと、息切れを起こしてしまうと考えているのかも。なるべくなら自分のことは自分でやるし、恋人にもそれを求めるでしょう。ある意味、低燃費な付き合いができそう。

でも、時には思い切り彼に甘えてみましょう。お酒が入るなどしてリラックスモードになると、さりげなく甘えられるはずです。きっとその“甘え”がふたりの関係に刺激をもたらしてくれるでしょう。

■男性は甘え上手な女性に弱い

男性は基本的に甘えてくる女性が好きだと言えます(わたしの経験測ですが……)。

父性本能を上手にくすぐる女性に対しては、何でもしてあげたいという気持ちになるのでしょうね。もちろん、「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですが、甘え上手であって損はないのかもしれません。

心理テスト監修者プロフィール

脇田 尚揮(わきた なおき)
法律にも精通する認定心理士。ミンストレールCEO、企業占術鑑定士。
経営コンサルタント、海外不動産エージェント、心理カウンセラー、知客職僧侶。

※この記事は2017年9月27日に公開されたものです

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article