ハロウィンネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

ハロウィンネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

ハロウィンネイルをマニキュアを使い、簡単に大人っぽく仕上げる方法をご紹介します。ハロウィンの雰囲気を抑えめにして、大人カラーと合わせることで、大人の女性にもしっくりくるハロウィンネイルに仕上がります。日常でも浮かない、落ち着いたデザインのハロウィンネイルのやり方を豊富な画像でご紹介します。


ハロウィングッズが店頭に並び始めました。季節のイベントを取り入れたネイルも、たまには試してみたい――そう思っている方も多いと思います。

とはいえ、大人がカボチャやおばけなどを爪に乗せると、爪先だけ浮いて見えてしまい、おしゃれ感は出せません。

そこで今回は、日常シーンでも浮かない、大人っぽいハロウィンネイルをご提案。大人の女性でも気軽に試せて、周りと差がつくハロウィンネイルを2種類、ご紹介します。

■マニキュアを使った、ハロウィンネイルのやり方(フレンチ+ネイルシールの時短ハロウィンネイル)

まずは、フレンチ+シールで仕上げる、時短ハロウィンネイルです。

ハロウィンカラーのみを使うと、若い・幼いイメージになりがちなので、黒のフレンチを4本にして1本だけハロウィンカラーであるオレンジを使用。

■時短ハロウィンネイルに必要な材料

使用ネイルはこちらです。

・アイシングカラーネイル(パンプキン)*キャンドゥ
・AT濃密グラマラスネイルエナメル(ブラック)*セリアなど
・お好みのハロウィンシール(画像はセリア)
・ハロウィンカラーのホロやストーン
・フレンチネイルガイドシール*ダイソー

フレンチもガイドシールを貼るので簡単です。シール中央に目印が付いているため、目印を中心にして爪に貼ります。浮きがちなサイドは、しっかりと貼ってください。

シールを貼ったらカラーを乗せ、テープを剥がせば、フレンチの完成です。

ホロはパープルやオレンジを使い、ハロウィン感をさりげなくアピール。

他の指はブラックのフレンチにし、1本だけハロウィンシールを貼りました。トップコートを塗ると完成です。

■マニキュアを使った、ハロウィンネイルのやり方(手描きネコ+シールのハロウィンネイル)

続いては、手描きネコ+シールのハロウィンネイルです。ネコは手描きのため、手描きアートが好きな方におすすめです。

やり方そのものは簡単ですが、少し時間がかかります。時間に余裕があるときに試してみてください。

■手描きネコ+シールのハロウィンネイルに必要な材料

使用したネイルグッズです。

まずは、手描きネコから進めます。ネコにする指にベースのゴールドを塗りましょう。

今回は、ネコを描く指1本だけ、メタリックゴールドを使用します。このメタリックカラーがハロウィンっぽさを引き立ててくれます。

乾いたら丸フレンチを爪の先端に作ります。

刷毛でそのまま、もしくはネイルアートブラシでネコの耳を描きます。

乾くのを待つ間に、他の指のベースを塗っておきます。猫の輪郭が乾いたら、ネイルアートブラシで目を入れていきます。

ドット棒(爪楊枝のお尻の部分でも◯)で目を付けて。

帽子シールを貼って完成(空きスペースにヒゲを描くと、よりネコっぽくなります)です。

ネコ以外の指は、落ち着いたライトグレーをベースカラーにしました。ベースがゴールドとグレーなので、落ち着いた大人のハロウィンネイルに仕上がります。

■やり方を覚えて素敵なハロウィンネイルを!

イベント感全開のネイルは気恥ずかしさもありますが、1本か2本だけのイベントネイルなら試しやすいもの。大人のハロウィンネイル、この時期に試してみてくださいね。

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら

この記事のライター

ryo

1978年生まれのネイリスト。イタリアのインターナショナルスクール/立教大学を卒業しアパレル業界に勤務。 出産後はネイリストとしてサロンに勤務するかたわら、自宅ネイルサロンでジェルネイルを施術。またマニキュアで大人女子ネイ...

関連するキーワード


セルフネイル

関連する投稿


スキニーフレンチネイルの簡単なやり方【マニュキュアでセルフネイル】

スキニーフレンチネイルの簡単なやり方【マニュキュアでセルフネイル】

スキニーフレンチネイルが今季、大人気です。マニキュアを使って簡単に挑戦できます。細いラインが繊細で洗練されたイメージ。そんなスキニーフレンチを、スキンカラーに合わせて上品なデザインに仕上げました。オフィスでも浮かない上品なスキニーフレンチのやり方を豊富な画像を交えて解説します。


大人のハロウィンネイルを楽しむならNY生まれのサロン「ダッシングディバ」で

大人のハロウィンネイルを楽しむならNY生まれのサロン「ダッシングディバ」で

ニューヨーク生まれのネイルサロン「ダッシングディバ」が、オフィスでもさりげなくハロウィン気分を楽しめる、遊び心くすぐる大人のハロウィンネイル(期間限定)を提供開始。シンプルなものから、思いっきりハロウィンなものまで、さまざまなデザインが揃います。


【セルフネイル】パラドゥから秋冬向け、スモーキーネイルが登場

【セルフネイル】パラドゥから秋冬向け、スモーキーネイルが登場

秋冬ファッションに抜け感をプラス。お直しコスメ「ParaDo(パラドゥ)」より、今秋、肌なじみのよいスモーキーネイルが登場します。爪への密着力の高い成分を配合し、水によるふやけや爪への衝撃に強いため、美しい仕上がりが持続するネイルです。9月20日よりセブン‐イレブンにて発売開始。


ストーンネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

ストーンネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

人気の大理石ネイルとは少し趣の違う「ストーンネイル」。マニキュアを使って気軽に試せるデザインです。秋らしいネイルカラーとドット棒だけで仕上がる、簡単なアートが嬉しい「ストーンネイル」のやり方を豊富な画像でご紹介します。


スニーカーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

スニーカーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

スニーカーネイルは今トレンドのアスレジャーファッションにもぴったり。スニーカーネイルの簡単なやり方やデザインを豊富な画像でご紹介します。スニーカーネイルとスポーティなコーデをリンクさせて楽しんでみては。


最新の投稿


映画『民生ボーイと狂わせガール』劇中登場のランジェリーがラヴィジュールより販売に

映画『民生ボーイと狂わせガール』劇中登場のランジェリーがラヴィジュールより販売に

ランジェリーブランド「Ravijour(ラヴィジュール)」は9月21日より、映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』劇中で登場するランジェリーVol.2を全国直営店やオフィシャルWebストアにて販売開始。


復縁が失敗するのは「元を取りたい」気持ちがあるとき

復縁が失敗するのは「元を取りたい」気持ちがあるとき

別れた元カレと復縁を願うとき、無意識に「元を取りたい」と思っている女性は意外と多いものです。ですが、傷ついた分を相手に償ってもらうのが目的の復縁は、失敗に終わる可能性が高くなります。過去の痛みは忘れて、新しい絆をふたりで築きたい心を持つこと。これが、復縁で失敗しないポイントです。


旬の栗! 剥くのが面倒なズボラさん必見の「剥き甘栗」を使った絶品レシピ3選

旬の栗! 剥くのが面倒なズボラさん必見の「剥き甘栗」を使った絶品レシピ3選

旬の「栗」。「剥くのは少し面倒だな」という方におすすめしたい、剥き甘栗を使ったレシピを3つご紹介します。


おやつの新たなトレンド、ギルトフリーとは?

おやつの新たなトレンド、ギルトフリーとは?

ギルトフリーとは、直訳すると「罪悪感なしのおやつ」のこと。でも、いったいどういうこと? お菓子メーカーに勤める筆者の全10回連載の3回目は、おやつ・スイーツ・お菓子の最新トレンドであるギルトフリーについて、詳しくお伝えします。


「中医学」を取り入れる暮らしで美しく健康に

「中医学」を取り入れる暮らしで美しく健康に

「中医学」という言葉は聞き慣れないかもしれません。東洋医学とはよく聞くけれど……。中医学とは中国の伝統医学で、実は私たちの生活でもとても実践しやすいセルフケアのひとつ。今回は国際中医師の千葉敬子さんに、中医学から学べる女性の健康の知恵を教えていただきました。


おっぱい

MENU

DRESS部活