【DRESS占い】9/11-9/17・9/18-9/24 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】9/11-9/17・9/18-9/24 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で9/11-9/17・9/18-9/24にかけての運勢を知ろう。


サツキメイ先生による運勢連載「愛を引き寄せる星占い」は今回配信分で終了となります。半年間のご愛読、本当にありがとうございました。

9/11-9/17のメッセージ

「イライラするのは、キツイ環境の中でがんばり続けてきたから。余裕がないのも、あなたのせいじゃないよ。だからこそ、たまには自分をめいっぱい労ってあげよう」

理不尽なできごとや身勝手な人にイライラするなど、いつもより気持ちが不安定になりやすい星回り。

ただ、それはあなたが真面目にがんばり続けている証拠だし、「上手くいかない」のも、「人に優しくできない」のも、あなたの努力が足りないのではなく、「今」に合った環境が、まだ整っていないだとか、あなたが余裕のない状況に置かれているだけなんだと思う。

だから、自分を責めたり、言っても変わらない場所や相手と真面目に向き合いすぎたりして、ストレスを溜め込んでいたらもったいないよ。

それよりも、今週はがんばった自分のケアにエネルギーを注ごう。

ストレスも、友達に思い切り愚痴って終わらせるとか、ケンカするより黙って放っとくとか、賢く発散して流してしまおう。

ここで、そうした「ぶつからない」スタンスや、上手なやりすごし方を覚えることが、あなたの今後のために、そして心を守るために、必ず役に立つから。

9/18-9/24のメッセージ

「理想を満たすことよりも、幸せだと感じられることのほうがずっと大事だよ。あなたらしい幸せな生き方はどんなものか、考えて、自分の道を進んでいこう」

悪いほうに思い込みやすい傾向があるけれど、徐々に流れも気分も変わって行く、そんな1週間。だから前半は、良くない想像をして極端な判断をしないようにして過ごそう。

そしてつい、完璧ではない誰かや自分に腹が立つかも知れないけれど、その原因は、周囲の期待に応えたり、理想を叶えようとあなたが今まで無理をしてきたからなんだと思う。

でも、周囲の理想を叶えるために、苦しんでいたら意味がないし、「その条件を揃えて、あなたは幸せだと思えるかどうか」を考えたら、きっとあなたの本当の望みとは違うはず。

だからそろそろ、周りはどうしているかなどは気にせずに、今週からは、あなたなりの幸福と納得を大事にしていこう。

世間がなんて言おうが、人は人、自分は自分で構わないよ。たとえ、自己満足だとしても、あなたが幸せだと感じて日々を送ることが何よりも大切なことだから。

9/11-9/24の12星座別運勢

牡羊座「不安な気持ちから焦らないで。今できることは、想像以上にたくさんあるから」

やることも多くて、でも人には言いにくい悩みや事情もあって。珍しく不調を感じたり、モヤモヤを抱えやすいときかも。

けれど「もしこうなったら」とか、いろいろと考えて迷うよりも、手堅くプラスになることをコツコツ進めていくほうがいいタイミングだよ。

立ち止まりそうになったら、「誰とも揉めないのは無理」だし、「事情で方向転換もアリ」、そんな風に発想を切り換えてみて。

ストレスを溜め込むより、それを前に進むエネルギーに変えて行動を積み重ねていったほうがずっとあなたらしいから。

そして、ここでの積み重ねは、後半で必ずあなたの役に立つから、投げ出すんじゃなくて、「今仕方ないこと」は割り切るようにしていこう。

恋は好調だけれど、あなたがその気になれない可能性が。ただ、それは疲れがたまっているだけだから、まずは自分の心身を労ってあげて。恋のチャンスは、これからちゃんと増えていくから。

牡牛座「あなたを好きな人もたくさんいるよ。人の言葉より”心”に目を向けよう」

過去に、似たようなことがあったので、つい警戒した。過去に、つけ込まれたことがあったので、本当のことを言わなかった。

運気は決して悪いときではないのに、あなたの気持ちがスッキリしないのは、人に対してガードを固くしてきたからなんだと思う。

でも、あなたも密かにそうしてきたように、損得ではなく、あなたを「好きだから」動いてくれた人も実際はたくさんいて。

そして、あなたと同じように、怒る人ほど、あなたに信じてほしかった可能性もあるよ。

そういう「気持ち」の部分を考えて接することが、あなたを応援してくれる人を増やしてくれるから、今週からは「素直に」を大事にして過ごそう。

仲直りも、積極的にね。心のしなやかさが幸運を引き寄せてくれるはずだから。

恋は「疲れてる同士」のケンカに少し注意。今お互いが求めているのは「どっちが正しいか」で争うよりも、違いを理解し合うことのはずだよ。

彼が疲れていそうだったら、そっと優しくしてあげて。それからのほうが、話もしやすくなると思うから。

双子座「たまにはもっと遊ぼう。それがスランプから抜け出すカギだよ」

周囲から評価されたり、人気もある、なのに心が満たされない……そんな最近。それは、あなたが生き方や、暮らしについて、また仕事について、シリアスにシビアに考えるようになったからなんだと思う。

そして「いつ場所や相手が変わるか分からないから、大きくしかけるよりも、手堅く足場を固めよう」……。その考えは間違っていないよ。

ただ、「あのときこうされた」みたいな、トラウマや怒りもあるかも知れないけれど、あなたにも事情があったように、相手にも事情があったはず。

だから過去に囚われすぎずに、新しい、いい流れが来つつあるのを、もう少し喜んで、楽しんでみよう。今はそういう気楽な楽しさや刺激が、あなたの持つ本来の才能や良さを引き出してくれると思うから。

恋の好調期がやってくるのは、もう間もなく。だから、さみしさを紛らわす恋はやめて、「共に関係を育んでいける」パートナーを探そう。

好調なときも、不調なときも変わらずに助けてくれた、そんな人がいたら大事にね。

蟹座「黙っている味方も多いよ。だから勇気を出して、心を開いていこう」

ひとりで密かに抱えていた悩み。いろいろと考えて、「誰かに話そう」という気持ちと「トラブルはイヤだな」という気持ちで葛藤しやすいときかも。

けれど、あなたの周りには、黙っているだけで、あなたを心配して、「あなたが相談してくるまで待とう」と思っている人たちもいるよ。

だから、「察してほしい」と態度に出すのではなく、まずは愚痴からでもいいから、あなたから「相談してみる」ことを始めよう。

意地を張らずに、正直に話したら、相手も真剣に聞いてくれた→解決策が見えてきた……。勇気を出せば、そんな展開が、あなたを待っているはずだから。

恋は、あなたがナーバスになったり、ついキツい言葉が増えてしまうかも。でも、楽しいことで気分を立て直せるのは、あなたの大きな魅力だよ。

だから楽しい気分転換は積極的にね。そして「言いすぎた」と思ったら、素直に謝るようにしよう。

獅子座「周りは気にしなくても大丈夫。あなたにとってベストな決断をしよう」

進行中の大事な話があって。でも、それを進めると、あれこれ言う人たちもいそう……そんな心配が出てくるとき。

けれど数カ月後や、先を考えた場合、「しばらく場所や相手を決めて打ち込む」ことは、あなたにとって必要なはずだよ。

だから「今は周りを気にせずに、任されたことをやろう」と、気持ちを固めていこう。

実は自信がないとか、この決定で大丈夫か、とか、そんな不安もあるかも知れないけど、それは話し合いにしっかり時間をかけて。

あなたの気持ちと、今の状況を含めて、希望や条件を伝えていけば、相手に伝わる可能性も高いから。「平気なフリ」はしないようにしよう。

恋はモテる時期だけれど、あなたが相手の将来性や内面を考えて、慎重になるかも。でも、「好きだ」という気持ちも、条件以上に大切なはず。

迷ったら、そのことを思い出して。そしてそんなあなたらしさを大事にしていこう。

乙女座「平気なフリはやめよう。完璧じゃないからこそ、愛されることもあるよ」

環境や対人関係の入れ替わりと共に、転機の予感が訪れるとき。具体的なできごとを通じて、精神的な変化を促される……そんなこともありそうだよ。

そしてプライベートで何があっても、外に対してはいつも通りを貫けるあなただけど、実際はそのせいで強い人だと誤解されたり、何でも引き受けてもらえると思われたりすることも多かったはず。

だから今週からは、「我慢」や「自己犠牲」を減らしていくようにしよう。辛いとか、困っているとか、そういう相談も、もちろん大切。

ミスをすることだって、誰かを頼ることだって、あなたにとっては人に好かれるきっかけにもなる。

弱音や愚痴が言えるあなたになれば、運気はあなたの味方をしてくれるから、「変わろう」と決意して、過ごしていこう。

恋も、「完璧でいよう」とすると、誤解されてしまうよ。そして相手の望みは、あなたが幸福で笑顔でいることのはず。

自分に義務を課さずに、もっと自然体で接していこう。「あなたに頼られる」のも、相手にとっては、きっと大きな喜びだから。

天秤座「テクよりハートが大事なとき。信頼関係をコツコツ育てていこう」

例えば、ドライに手早くやるだけではなく、相手の心を理解して、信頼関係を築いていく……それだけでガラッと状況が変わる、そんな経験をしやすい時期。

そして、少し遠回りに思えるとしても、それがこれからの幸運を掴む最短ルートだよ。

いろいろと考えている、悩んでいることは言わないで、感じ良くできるのがあなたのカッコよさだけど、「実は」っていう打ち明け話をしたほうが、相手と心の距離も近くなるし、テクニックでない部分が、相手の心をつかむ場合のほうが多いはず。

「気持ちの結びつき」が幸福を引き寄せてくれるときだから、それを心に留めて、丁寧に進めていこう。

恋は友情が恋に変わりやすいとき。「この人といると楽しい」とか、「寛げる」と思える相手がいたら、なるべく接点を増やそう。

真剣な相談をきっかけに、恋が生まれる……そんなミラクルも起こりやすいタイミングだから。

蠍座「予感は確かだよ。だから慎重に真剣に”変わる”準備を進めよう」

周囲からは「そんなことないよ」と言われても、あなた自身は、「今まで通りの相手や環境では、このままじゃ先がない予感がする」……そんな風に感じるときかも知れない。

そして、他の人よりも早く、それを感じ取れるのは、「結果に結びつかないのに理想を語る」ことの無意味さを、あなたが誰よりも知っているからなんだと思う。

でも、そんな強い想いをエネルギーに変えて、未来を切り開いていける力を持っているのもあなただよ。

だから騒ぐ必要はないけれど、思い切って「方向転換」や「変えていく」準備を進めていこう。本物志向の時期がくる、というあなたの分析は、確かだから。

恋は好条件の相手と、本当に好きな相手の間で迷ってしまうかも。けれど、判断は「あなたが人生に何を望んでいるか」次第で変わるはず。

綺麗事なんて、気にしなくていい、あなたにも事情があるのだから、自分中心でじっくり選ぼう。

射手座「正解は人の数だけある。だからあなたも自分の信じる道を進もう」

ゴタゴタも多かったけれど、いろいろと調整をして、がんばって進めてきて。なのに、後から話が変わるとか、口出しをされるとか、慣れたつもりだけど、さすがに腹が立つことがあるかも。

そして、そろそろ「ノー」を言っても構わないし、もっとあなたと合う場所を探し始めても大丈夫なときが来ているよ。

世間は「これが正しい」と言うかも知れないけれど、そこからはみ出そうが、あなたはあなたの幸福を考え、求め、大事にしていこう。

時間も、エネルギーも、限られているのだし、「あなたらしく生きる」ほうが、あなたの良さが発揮できるはずだから。

恋は、相手とズレを感じるのは、「価値観の違い」と言えば簡単だけれど、実はお互いが忙しいのが原因みたい。

でも、ふたりの生活や将来のためにがんばるほど、すれ違いが増えたら意味がないはず。理想を求めるのではなく、ふたりにとって、「ちょうどいい」付き合い方を一緒に考えていこう。

山羊座「今が窮屈なのはあなたが優秀だからだよ。それを自覚して行動しよう」

身勝手な周囲や、常識がない相手に対するイライラ。それは、あなたがストイックに「正しく生きる」ために、人一倍がんばれる証拠なのだと思う。

そして実際は、あなたのようには、全体を考えられない人やがんばれない人も大勢いるから、そこに苛立っていたらもったいないよ。

それよりも、「自分は優秀なんだ」と自覚して、今週からは、あなたの夢を形にしていく方法を考えていこう。

ポジティブな目標を持って動けば、あなたの考えや話が通じる、場所や人達との出会いも自然に増えていく。

それが今の状況から抜け出して、夢を形にするための、大きなきっかけになるはずだから、勇気を出して行動していこう。

恋は、人に言えない苦労を、密かに語り合える出会いがありそう。あなたの精神的な支えになってくれる可能性も。

だから物静かで、でもデキる男性がいたら注目してみて。勇気を出して、お茶や食事に誘ってみよう。

水瓶座「まずは相手と理解を深め合おう。新しい選択肢が見えてくるから」

安定がほしい気持ちと、それじゃ自分らしくない、という思い。人や場所との「約束」について、神経質になってしまいがちなのは、それが大きな原因なのかも。

でも、AかBか、のような極端な選択ではなく、話し合いから別の選択肢が生まれる可能性もあるよ。
「過去にこんなことがあったから、警戒をしてしまう・抵抗がある」そんな打ち明け話をすることで、状況が変わる場合だってある。

きれいにすっきりと結論を出そうとしなくても構わないから、今週からは、「心を見せていく」ことを大事にしていこう。

時間がかかっても、お互いに対する理解を深めたほうが、きっと上手くいくはずだから。

恋は引き続き好調だけれど、あなたが乗り気になれないのは、今大事な決断をしようとしているからなんだと思う。

だから、「今は余裕がなくて」とか、事情をちゃんと伝えて待ってもらおう。相手も、あなたの状況が理解できれば、それだけでほっとすると思うから。

魚座「もっと自信を持とう。あなたの存在に助けられている人は多いよ」

信じやすいとか、騙されやすいとか。そんな風に言われがちなあなただけれど。困っている誰かを受け入れて、損をしていると言われるかもしれないけれど。

あなた自身も、周囲も気づいていないのは、「怒り」や「恨み」を、引きずらない、あなたの優しさや情の深さに、救われている人も多いっていう事実だよ。

つまり、あなたがいないとダメだって、思っている人が、密かにたくさんいるということ。

だから、人が何と言おうが、あなたはあなたの良さをなくさないようにしよう。自分のいいところを、悪いところだと思わないようにしよう。

今週から身につけるべきは、「あなたらしくい続ける」強さで、そんな心の余裕と自信が、必要で特別な誰かとの出会いを運んできてくれるはずだから。

恋は相手もあなたも忙しくて、不安定になりやすいとき。でも、あなたの望みは、その場しのぎの関係ではなく、本当の理解者との関係のはず。

だから、好きな人がいるなら、さみしさに流されないでね。「少し待てる」あなたになれば、恋が上手くいく確率が確実にアップするから。

この記事のライター

カウンターカルチャー世代の占い師、コラムニスト。ファッション誌「anan」を始め、各種メディアで活躍中。趣味はダンス、ブラックミュージック、アート、読書。DRESSではウェブでは初の運勢占い、「DRESS占い」を連載中。

関連するキーワード


DRESS占い

関連する投稿


【DRESS占い】9/25-10/03・10/04-10/10 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】9/25-10/03・10/04-10/10 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で9/25-10/03・10/04-10/10にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】8/28-9/3・9/4-9/10 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】8/28-9/3・9/4-9/10 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で8/28-9/3・9/4-9/10にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】8/14-8/20・8/21-8/27 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】8/14-8/20・8/21-8/27 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で8/14-8/20・8/21-8/27にかけての運勢を知ろう。


12星座ファッション占い~2017年下半期の恋愛・仕事・マネー運はどうなる?

12星座ファッション占い~2017年下半期の恋愛・仕事・マネー運はどうなる?

認定心理士でもあり、Ameba公式No.1占い師としても活躍する脇田尚揮さん。今回は、下半期の恋愛・仕事・マネー運を、12星座ごとにファッション占いで紹介。ファッション・カラー・アイテムなどチェックすべきポイントがもりだくさんな内容に。


【DRESS占い】7/31-8/6・8/7-8/13 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】7/31-8/6・8/7-8/13 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で7/31-8/6・8/7-8/13にかけての運勢を知ろう。


最新の投稿


映画『民生ボーイと狂わせガール』劇中登場のランジェリーがラヴィジュールより販売に

映画『民生ボーイと狂わせガール』劇中登場のランジェリーがラヴィジュールより販売に

ランジェリーブランド「Ravijour(ラヴィジュール)」は9月21日より、映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』劇中で登場するランジェリーVol.2を全国直営店やオフィシャルWebストアにて販売開始。


復縁が失敗するのは「元を取りたい」気持ちがあるとき

復縁が失敗するのは「元を取りたい」気持ちがあるとき

別れた元カレと復縁を願うとき、無意識に「元を取りたい」と思っている女性は意外と多いものです。ですが、傷ついた分を相手に償ってもらうのが目的の復縁は、失敗に終わる可能性が高くなります。過去の痛みは忘れて、新しい絆をふたりで築きたい心を持つこと。これが、復縁で失敗しないポイントです。


旬の栗! 剥くのが面倒なズボラさん必見の「剥き甘栗」を使った絶品レシピ3選

旬の栗! 剥くのが面倒なズボラさん必見の「剥き甘栗」を使った絶品レシピ3選

旬の「栗」。「剥くのは少し面倒だな」という方におすすめしたい、剥き甘栗を使ったレシピを3つご紹介します。


おやつの新たなトレンド、ギルトフリーとは?

おやつの新たなトレンド、ギルトフリーとは?

ギルトフリーとは、直訳すると「罪悪感なしのおやつ」のこと。でも、いったいどういうこと? お菓子メーカーに勤める筆者の全10回連載の3回目は、おやつ・スイーツ・お菓子の最新トレンドであるギルトフリーについて、詳しくお伝えします。


「中医学」を取り入れる暮らしで美しく健康に

「中医学」を取り入れる暮らしで美しく健康に

「中医学」という言葉は聞き慣れないかもしれません。東洋医学とはよく聞くけれど……。中医学とは中国の伝統医学で、実は私たちの生活でもとても実践しやすいセルフケアのひとつ。今回は国際中医師の千葉敬子さんに、中医学から学べる女性の健康の知恵を教えていただきました。


MENU

DRESS部活