1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 【SM診断】心理テストでわかるあなたのS度とM度

【SM診断】心理テストでわかるあなたのS度とM度 2/2


SM診断心理テスト

■A:単色プラスチック製のケース……S度35%の「プチS」タイプ

あなたは感受性が強く、余計なものを自分のテリトリー内に入れておきたくないタイプ。やや排他的なところがあり、気に入った人にしか自分の本音を明かさないところが。反面、心を許した人に対してはかなりワガママで、小悪魔的に振り回すかもしれません。ベッドの上でも、「そこじゃなくて、ここ!」と積極的に相手をリードするでしょう。でも、甘えるときはベッタリ。そのギャップがかわいらしいのです。

恋愛においては、かなり心地よい距離感で相手と関係を築ける人。上手にリードするところはリードしつつ、相手に委ねるべきところは配慮しつつお任せするタイプです。ただし、相手が予想外すぎる行動や発言をしたときには、つい攻撃的になってしまう側面が。きちんと心に余白を持ち、自分自身のSを使いこなすことができれば、あなたの魅力は大きくなります。

仕事においては、周囲からの信頼も厚いでしょう。指摘するべきところはきちんと指摘しつつ、そのあとのフォローもできる人です。ただ、自分にできることが相手も当たり前にできるはずと考えてしまう瞬間が多かれ少なかれあるので、その辺りは注意しましょう。あなたとその人は別の人間です。

■B:キャラもののウレタンケース……M度95%の「ドM」タイプ

あなたはデリケートな自分を守るために、かわいいものや柔らかいものを好む一面を持っています。しかし従順な性格からか、虐められたり意地悪されたりすると、それがクセになってしまう部分も持っています。日常生活ではあまり垣間見えないかもしれませんが、ベッドの上では豹変。「言葉責め」や軽く自由を奪われることで、ドキドキが高まっていきます。自分でもこんなにエッチだったのかと気づくかも。

恋愛において、あなたはかなり奥手なタイプ。言いたいことを言い出すことをためらってしまうこともしばしば。自分の気持ちが相手に伝わっているかどうかで悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。きちんとあなたの話に耳を傾けてくれる人との相性が良さそうです。あなたがコンプレックスだと思っているところは、周囲からみれば魅力のひとつです。自信を持って堂々とふるまってくださいね。

仕事においては、その場の空気を柔和にする力を持っています。あらゆる意見を尊重しようとするので、調子のいい人と思われてしまうことがあるので注意が必要。信頼できる上司や仲間がいると安心ですが、そうでない場合には外部に相談できる場所を持っておくと良いでしょう。

■C:手帳型の機能性が高いケース……M度40%の「プチM」タイプ

あなたは手帳型のスマホケースのように、自分の情報を完全に隠したい秘密主義タイプ。

自分がちょっとMっぽいのを自覚していることもあって、それを知られたくない心理が働くのかも。でも、一度カミングアウトしてしまうと、そこがかわいいと人気者になる予感も。ベッドの上でも、ちょっと激しくされると感じたり、少し乱暴にされた後に抱きしめられるとドキドキしそう。Sっ気のある相手からは最も好まれるタイプかも。

恋愛においては、強引にアプローチされてしまうとつい流されてしまう傾向があります。そういうときには、まずは一呼吸おいて落ち着いてみてください。きちんと思考を整理できていれば意見を伝えることができるので、自分にとって幸せな選択かどうかは冷静に見極めていきましょう。好きな人へ思いを伝えるときには、若干わかりにくいアプローチになっている可能性が。自分の気持ちを言語化する時間をつくると良いです。

仕事においては、真面目で精神的にもタフなタイプ。ただし、頑張りすぎてどこかで折れてしまうことがあるようです。適度な休憩を挟んでください。休むことは悪いことでもなんでもありません。むしろ日頃から働き過ぎているので、たまには自分自身をゆっくり休ませてあげてください。

■D:スタイリッシュなアルミ製ケース……S度85%の「ドS」タイプ

あなたはプライドが高く、自分に自信を持っているため、弱みを見せたがらないところが。べつに怒っているわけではないのに、周囲から何だかツンツンしていると思われることも。姉御肌な性格のため、頼られると全力で力になる性格を持ち合わせているところもあります。ベッドの上では、相手をリードしたがる傾向にあるため、M気質の高い人や奥手な人だと相性が良さそう。時には相手に甘えてみることも忘れずに。

恋愛においては、相手が自分の気持ちにこたえてくれないと感情が高ぶってしまう瞬間が。自分本位な振る舞いで相手も自分自身も傷つけてしまうことがあるかも。独占欲が強い反面、相手のことを深く愛する特徴があります。相手を思うことももちろん大切ですが、大事なのはあなたの弱みを共有すること。一匹狼でいつも一人どこか別の世界で戦っているように周囲から見えているので、あなた自身が抱えているものをシェアしなければ、伝えたいことが伝わりません。

仕事においては、周囲から頼られる存在に。ただし意見を言いにくい雰囲気をつくってしまうことがあるので、たまには相手が話そうとしていること、思っていることに耳を傾けるようにしましょう。そういう姿勢を持つだけで、あなたの印象は大きくアップしますし、何より職場の雰囲気がグンと良くなります。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

【心理テスト】あなたの隠れSM度

■SM診断はいかがでしたか?

SMと聞くと、少し変態的なイメージがあるかもしれません。しかし、SM度は性やセックスに関することだけでなく、人間関係にも反映されています。支配的なのか、従順なのかのバランスは、人と関わっていく上で非常に大切なこと。自分自身の性癖や性向を知っておくことで、さまざまなシーンで活かすことも可能になるでしょう。

自分で納得のいく結果だった人も、そうでない人も、自分の意外な一面を垣間見ることができたのではないでしょうか? あなた自身が深く自分と向き合うことで、さらに充実した毎日を送ることができますように。

※この記事は2017年9月6日に公開されたものです

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article