【DRESS占い】8/28-9/3・9/4-9/10 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】8/28-9/3・9/4-9/10 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で8/28-9/3・9/4-9/10にかけての運勢を知ろう。


8/28-9/3のメッセージ

「現状維持だって大変で大事なこと。理想よりも、心身の健康を守るための“日常”を丁寧に過ごしながら、ものごとを進めていこう」

失敗が怖い気持ちと、理想を完成させたい気持ち。そんな相反する気持ちの間で、考えるほど、行動に移す勇気が出なくなったり、完璧でない部分にイライラしてしまうかもしれない。

けれど、一つひとつやりながら、徐々に広げていく方法もあるし、やらなきゃいけない、とやりたいを分けてやるというのもアリだよ。今週は、地に足つけて、コツコツと物事を進めていこう。

心配して備えすぎるのも、楽観的に考えすぎるのも良くないし、最初から大成功を狙う必要も、最初から理想通りにできないからって、諦める必要もないはず。

多少のミスや不慣れ、また過去の経験は参考程度にして、真新しい気持ちで動いてみよう。日常を大事にしつつ、「今」から学ぼうという謙虚さがあれば、大丈夫だから。

9/4-9/10のメッセージ

「不安から解決や完成を焦らないで、いつもの“あなたのペース”で過ごそう。スッキリまとめるまでには、時間が必要だから」

状況が今の時代に合わせてまたガラッと変わっていくとき。その影響であなたも周囲もピリピリしやすいかもしれない。

でも今すべきは、自分の心身や環境のメンテナンスと調整だよ。「今しかない」とか、「先の保証がない」と考えて焦らないで。そんな不安に振り回されずに、自分にとって「ちょうどいい」暮し方、働き方はどんな形か考えよう。

また、シビアな状況の中で「いつも通り」をキープすることだって大変だし立派なことだよ。だから解決や完成を焦るよりも、「いつも通り」を守れている自分を褒めてあげよう。

そして休む・寛ぐなど、自分を労る時間も、がんばり続ける上では必要だから、「自分を大事に」も心がけて。そうしていくうちに、行き違いなんかも解消されていくはずだから。

8/28-9/10の12星座別運勢

牡羊座「不調は状況の変化のせい。学び直せばOK、と前向きに捉えよう」

不調を感じやすいけど、実は調整が必要なだけ、ということが多い時期。

そして、実際に今何かが上手くいかないのは、あなたがダメなんじゃなく、状況が少し前と比べていろいろ変わったからなんだと思う。

だから学び直しができるいい機会だと受け止めて、過ごしていこう。忙しい中で、スケジュール管理や健康管理を見直したほうがいいなと思う瞬間もあるはずだから。

コツコツ取り組めば、ちゃんと改善していける力があなたにはあるよ。だからまずは心の整理も含めて、「ひとつづつ片づけていく」ことを目標にしていこう。

恋は、あなたが「もういいや」と思った頃に連絡が来るとか、「ズレ」が多いときかも。

でもだったら、待たないで、楽しく過ごしていたほうが上手くいくよ。彼も不調だった・忙しかったなんてこともあるタイミングだから、進展を焦らないようにしよう。

牡牛座「あなたの納得が大事なとき。自分なりの正解をじっくり探そう」

あなたの未来をどうするか、がテーマになってくる時期。できればあまり進路をコロコロと変えたくないあなただけど、計画通りにいかないことの多さも体験中かもしれない。

確かに「きちんとまとめる」ことや、双方が納得することは、難しい、けれど無理矢理じゃ上手くいかないことも、解決までに時間が必要なことも、今のあなたなら理解できるはずだよ。

他に手立てがない、と考えてしまうのは、真面目さゆえだけど、それだって、他の人たちがどうしているのか、外にに目を向ければ、打開策だってちゃんと見つかる。

焦らずに、あなたが納得できる答えが見つかるまで、時間をかけてみよう。

恋は、どちらかが遊びたい気分なのに、どちらかがゆっくりしたい気分、みたいな行き違いがあるかも。だからデートプランなんかは、無理なく、変更や調整可能な形にしておこう。

今大事なのは、きちんと予定通りに過ごすことよりも、お互いが一緒に気分良く過ごせることのはずだから。

双子座「冷静に現実的に考えて粘ろう。諦める以外の選択肢が見えてくるから」

珍しく、あまり人と関わりたくない、話したくない、という気分。それは、あなたが正当な主張をしても、伝わらないことが多かったのが原因なのだと思う。

そして確かに、あなたが考えているように、自分のことしか考えない人や、筋が通らない話も多い。

だけど、あなたの望みを形にするためには、そういう「困った人」とも関わる必要があるから、今週からは関わり方の見直しを進めていこう。

例えば、話を固める前に、試しにやってみてからどうするかを決めるとか。それからイエスかノーかを決めるスタンスでも大丈夫だよ。大事な決定だから時間をかけたい、というあなたの想いは間違っていないから。

恋は、彼がピリピリしやすいとき。けどあなたが原因じゃないから気に病まないで。それよりも、なるべく褒め言葉をかけてあげよう。彼が今ほしいのは、自分に自信をくれる言葉なんだと思うから。

蟹座「ただ“行き違った”場合も多かったはず。だから率直に話していこう」

「真面目に信じたら利用されるんじゃないか」とか、少し警戒心が高まりやすいときかもしれない。でも、それはあなたが過去の経験から学んだ証拠だから、そう感じるあなたは間違っていないよ。

けれど、その中には、「お互いに黙ったまま期待してそれが行き違った」という場合もあったはず。

だから今週からは、遠慮して聞かなかった・言えなかったことを、しっかりと相手に確認するようにしていこう。

特に、条件に関する話は、妥協しないで。そういう「言いにくい」話をちゃんとしていけば、後から「裏切られた」と思わないで済むようになるから。

恋は、口は悪いけれど、実は真面目で優しい異性との縁があるとき。あなたを助けてくれる存在になる可能性も。

「恋はないな」と思っても、友達になっておこう。関係の形はどうであれ、理解者って得難いものだから。

獅子座「どうしたらあなたが満たされるか。妥協をする前に、それを再確認しよう」

いい話が来るのと同時に、才能を生かしたい気持ちと、稼ぎたい気持ちで、葛藤しやすいタイミング。両方を手に入れようと無理をしようとしたり、妥協したほうがいいのかと悩んだりするかもしれない。

けれど、あなたが感じているように、「妥協したら自分らしさもやる気も消えてしまう」という予感は確かだから、今は考える時間を大事にしよう。

きっとあなたが満たされるのは、例えば有名になることよりも、「人に喜ばれる」ことや、「理解され尊重される」ことなんだと思う。

だから「かっこ悪い」と思って言えずにいた、大変さや希望なんかも、しっかり伝えるようにしていこう。

恋はモテるときだけれど、進展を急がないで。心配しなくても、あなたらしさが素敵だ、と思う相手はちゃんと残るし、選ぶべきはそんな相手だよ。少しおしゃれをして、あとはいつも通りのあなたでいよう。

乙女座「現状維持だって大変なことのはず。今は焦らずに、いつも通りを大事に」

客観的に見たら悪くない状況なのに、対人関係で悩むことが多くなりそう。でもそれは、あなたが周囲の要望を聞いて、「もっと改善しなければ」「話をまとめなくては」と義務感を持ってしまっているからなのかも。

また、「不確定」の多いせいで、将来に対する不安もあるのかも知れない。

けれどハードな状況で、「現状維持」ができている、というのだって、ものすごく立派なことだよ。

がんばらない人に腹が立つのも、あなたが人一倍がんばってきたからだし、あなたがそれだけ優秀だからなんだと思う。だから、ストイックにやり続けてきた自分を褒めてあげて。

意見が合わない人もいるけど、あなたを評価している人も多いから。今は「これから」を不安がらずに「いつものペース」を崩さないで過ごそう。

恋は、異性への希望や条件が厳しくならないように注意。あなたに必要なのは、完璧な相手ではなく、デリケートなあなたを、理解してサポートしてくれる相手のはずだよ。

厳しくするよりも、弱音を吐くとか、甘えるようにしていこう。

天秤座「過去の経験を生かして成長できるとき。賢く、そして手堅く進めていこう」

過去を振り返ることが増えて、実際に「前もこんなことがあったな」と思い出す出来事も多い時期。

でも、今のあなたは、過去を学びに変えて、「後悔を繰り返さないように」変えていけるはずだよ。

例えば、決定や行動前に、確認や交渉、準備をしておけば、揉めずに済むとか。焦って動く前に、心身のケアや気持ちの整理をしてからのほうが上手くいくとか。

そういう「気づき」や「学び」を生かしていこう。今のあなたなら、前よりも上手くできるようになっているはずだから。

愚痴なんかも、吐き出して、ストレスを溜めない方法を身につけていこう。

恋は好調だけど、ワケアリの異性や、昔好きだった相手に惹かれやすいとき。仕事での恋愛運も高めだから、気になる相手は、お茶や食事に誘ってみて。本気とは違っても、そんな恋愛モードが、あなたに自信と元気をくれるから。

蠍座「たまには息抜きを大事に。そうすれば自分の望みも見えてくるはずだから」

ストイックにがんばるよりも、少し日常から離れたい気持ちが高まる星回り。利害関係のない、いい友人や出会いを求める想いも強くなりそう。

でも、それはこれまで立場上、我慢することが多かったからのはず。だから今週からは、少しゆったり構えて、したいことをする時間を大事にしていこう。

また、周囲の口出しも、たまにはスルーして。あなたを心配してくれているのは確かだけれど、それで迷いや怒りが生まれてしまう場合もあるし、そこを気にして悩んでしまうのはもったいないよ。

「それでもわたしはこうしたい」という、意志を貫く強さを大事にしよう。

恋は、深刻で報われない恋で辛かったなら、そろそろ手放したほうがいいかも。後半から、真面目で誠実な、友達のような異性との出会いが増えていくから、そこに備えておこう。

射手座「潔さは魅力だけど、誤解されてしまう場合も。説明や相談を心がけていこう」

仕事や責任などの立場がある自分と、本当のありのままの自分。外に対してのキャラをキープする必要があって、だから悩みが言えないとか、そんなこともあるかもしれない。

ただ、言い訳をしない潔いあなただけど、それだと誤解されてしまうことも多いよ。これから忙しくなるから、そろそろ家族や身近な人、あとは上司に対してだけでも、事情は説明するようにしていこう。

「生活や家庭の悩みがある」それぐらいの話でもOKだよ。あなたが不安定だったり、疲れていそうだ、と周りは心配しているはずだし、事情がわかれば助けてくれる人も必ずいるから。

恋は、理想と現実の間で悩むかも。けれど、意見をぶつけ合えるような、真剣交際は、あなたを大きく成長させてくれるはずだよ。思い出し怒りや、一時の勢いで、けんか別れしないようにしよう。

山羊座「不安からやることを増やさないで。それよりも心身のケアを優先しよう」

普段気にならない細部や、評判が気になって。つい無理をしようとしてしまったり、疑り深くなってしまうときかも。

けれど、そんなあなたの中には、確かな先が見えないせいで、不安があるとか、思い切れないという気持ちがあるんだと思う。

だから今はまず、似た状況の人たちがどうしているか、に目を向けてみて。あなたの抱えている悩みは、周りの人たちも同じはずだし、関わることで、発見や学びも得られるはずだよ。

不安から、警戒したり、やることを増やす前に、いろいろな人と話をしてみよう。盲点だった「こんなやり方もイマドキはアリ」なんてことも、きっと見つかるから。

恋は、彼への不満が爆発しやすいときだけど、あなたが不調なのも原因かも。仕事や日常のストレスなんかは、友達に吐き出してみて。

恋のためにも、いいコンディションを取り戻せるよう、自分のケアを優先しよう。

水瓶座「大事なのは、妥協してもやりたいかどうか。相手をよく知ってから決めよう」

変わったほうがベターだってわかっている、でも気持ちがイエスと言わない、そんな葛藤が出てきそう。それは、あなたの中に「ここが大きな転機になる」という予感があるからなんだと思う。

そしてその予感は確かだから、「今目の前にある、選択肢のどっちを取るか。誰を選ぶべきか」。それをまずは見極めるために、率直な意見を伝えていくようにしよう。

話しているうちに、合うか・合わないかもハッキリしてくるから、まずは具体的な話が出揃うのを待ってみて。そうしていく間に、気持ちがイエスというタイミングがやってくるはずだから。

恋は好調なのに、違和感を感じるのは、親しくなって間もないのに深入りされることに抵抗があるのかも。だったら時間をかけたいとか、干渉されるのは苦手とか、あなたの本音を話すようにしてみて。

じゃないと、あなたの考え深さやデリケートさに彼が気づけないから。

魚座「相手の言葉よりも行動を見よう。あなたを大事に想っている人も多いから」

ダメ出しをしてくる誰かや、厳しい目上の人。それで自己評価が下がったり、傷ついてしまったりが多かった時期かも知れない。

ただ、意地悪をしたいだけの人ももちろんいるけれど、それとは別に、あなたを大事に思っていて、だけど厳しくしか言えない人も、疲れていてついあなたにキツくあたってしまっただけの人も多いみたいだよ。

だから今週からは、そんな相手の本心に目を向けてみて。そして相手があなたの味方なのだったら、嫌われてる、なんて思わないようにしよう。

向き合うべき価値があるのは、あなたのことを本当に想って、必要な厳しいことも言ってくれる存在だから。

恋も、言葉よりも相手の行動を見て。あなたを本当に想っている人なら、多少口が悪くても、あなたのために動いてくれているはずだよ。甘い言葉を言う人に流されずに、相手の本心をしっかり見極めるようにしていこう。

この記事のライター

カウンターカルチャー世代の占い師、コラムニスト。ファッション誌「anan」を始め、各種メディアで活躍中。趣味はダンス、ブラックミュージック、アート、読書。DRESSではウェブでは初の運勢占い、「DRESS占い」を連載中。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


【DRESS占い】11/08-11/21 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】11/08-11/21 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で11/08-11/21にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】10/25-11/07 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】10/25-11/07 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で10/25-11/07にかけての運勢を知ろう。


12星座ファッション占い~2018年上半期の恋愛・仕事・マネー運はどうなる?

12星座ファッション占い~2018年上半期の恋愛・仕事・マネー運はどうなる?

認定心理士でもあり、Ameba公式No.1占い師としても活躍する脇田尚揮さん。今回は、2018年上半期の恋愛・仕事・マネー運を、12星座ごとにファッション占いで紹介。ファッション・カラー・アイテムなど、チェックすべきポイントが盛りだくさんな内容に。


水瓶座の運気を上げてくれるファッション【2018年上半期 恋愛・仕事・マネー運】

水瓶座の運気を上げてくれるファッション【2018年上半期 恋愛・仕事・マネー運】

2017年下半期の星回りは、幸運の星・木星が天秤座に位置していたため、対人関係のコミュニケーションに重きが。しかし、2018年上半期は蠍座の木星効果が色濃く出てきます。そのため、水瓶座にとってはひらめきを活かすことがテーマに。アイデアあふれるシーズンになりそうです。


魚座の運気を上げてくれるファッション【2018年上半期 恋愛・仕事・マネー運】

魚座の運気を上げてくれるファッション【2018年上半期 恋愛・仕事・マネー運】

2017年下半期の星回りは、幸運の星・木星が天秤座に位置していたため、対人関係のコミュニケーションに重きが。しかし、2018年上半期は蠍座の木星効果が色濃く出てきます。そのため、魚座にとっては居心地の良い場所を求めることがテーマに。あたたかい人間関係がつくられていくシーズンになりそうです。


最新の投稿


お尻とお腹を美しく引き締めるヨガ【#3分MASAYOGA 第3回】

お尻とお腹を美しく引き締めるヨガ【#3分MASAYOGA 第3回】

モデルでヨガインストラクターの雅也さんによるヨガ連載【#3分MASAYOGA】。毎日朝でも晩でもOK。たった3分で取り組めて、心身を解きほぐすヨガポーズをご紹介します。第3回目ではお尻とお腹を引き締めるヨガポーズ「橋のポーズ」を取り上げます。


ドゥ・ラ・メールがプレミアムフライデーにラグジュアリーなトリートメント体験を提供

ドゥ・ラ・メールがプレミアムフライデーにラグジュアリーなトリートメント体験を提供

毎月末金曜プレミアムフライデーに、全国のドゥ・ラ・メール店舗にてトリートメントサービスを5〜15分で気軽に体験できるサービスデー「ヒーリングデー」を実施しています。


『コウノドリ』第5話~死産という重い現実を乗り越える人々の物語

『コウノドリ』第5話~死産という重い現実を乗り越える人々の物語

産科が舞台の医療ドラマ『コウノドリ』第5話のレビューをお届けします。出演は、綾野剛、星野源、松岡茉優、坂口健太郎、吉田羊、大森南朋ら。「悲しすぎる」「つらすぎる」と視聴者の大反響を巻き起こしたエピソードですが……。


彼のシャツカラーでわかる出世度診断

彼のシャツカラーでわかる出世度診断

「彼のシャツカラーでわかる出世度診断」をご紹介いたします。「出世競争」というフレーズは、ひと昔前ならよく耳にしたものですが、最近はそれほど聞かなくなりました。しかし、それでも付き合ったり結婚したりするなら出世してくれる男性が良いですよね。彼のシャツカラーから、こっそりと出世度を分析しましょう。


大人の塗りかけネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

大人の塗りかけネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

塗りかけネイルのデザインには正解がありません。マニキュアを使って簡単に、自分の好みを全面に出せるデザインのひとつです。その上、時短で気軽にできるのも特徴。マニキュアを使った塗りかけネイルのやり方を、豊富な画像でご紹介します。


MENU

DRESS部活