1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 1本で秋を先取り。GUフェイクファーバッグストラップが使える

1本で秋を先取り。GUフェイクファーバッグストラップが使える

GUでフェイクファーバッグストラップを発見しました。790円ととてもお手頃な金額ながら、いろいろなバッグのストラップとして付け替えると、秋の先取りファッションをしたいときに大活躍。1本持っていれば、秋らしく、旬なバッグに大変身してくれます。全4色あるなかでの色選びのコツもご紹介します。

1本で秋を先取り。GUフェイクファーバッグストラップが使える

もうすぐ9月。まだ暑さは残るものの、秋の先取りを楽しみたい時期です。一年の中でも一番おしゃれが楽しい季節だと個人的には思っています。

ベロアやファー、スエードなど、秋を感じる素材も見かける頻度も増えてきましたね。洋服で身に着けるとなると、まだ暑さがあるため、小物で取り入れてみてはいかがでしょうか?

今年は特にファー素材のサンダルやバッグがたくさん販売されています。もちろんそれらを新調するのも楽しいですが、手持ちのアイテムを少しだけアップデートできたら、賢く使い回しができて理想的ですよね。

今回はGUで見つけた、「フェイクファーバッグストラップ」を用いて、手持ちのバッグを旬のバッグにアップデートしました。

◼︎790円のファーが主役のコーディネート集

GUバッグをフェイクファーバッグストラップでフェミニンに

昨年購入したGUのプチプラバッグ。ストラップの取り外しが簡単にできるので、フェイクファーバッグストラップを取り付けるのもラクラク。

オフショルダーブラウスとスキニーデニムの甘辛ミックスコーデに、プチプラバッグでアクセントカラーを取り入れました。

水色をポイントにするだけで、おしゃれな雰囲気のコーディネートに仕上がりますが、秋のエッセンスを取り入れたいときは、ベロアやファーなどの異素材で楽しむのがおしゃれのコツ!

さらに秋らしい雰囲気だけでなく、ファー素材はフェミニンな印象も作ってくれるので、大人フェミニンコーデを楽しみたい日にはとてもおすすめです。

ZARAバッグをフェイクファーバッグストラップで華やかに

こちらは、ZARAのバッグです。このバッグもストラップが取り外し可能なタイプなので、早速フェイクファーバッグストラップにチェンジしました。

レースブラウスで楽しむワントーンブラックコーデ。大人のクールファッションにフェイクファーバッグストラップを添えてみました。

シンプルなZARAのバッグは、きちんと感を出したい日に使うことにしています。が、このフェイクファーバッグストラップに替えるだけで、華やかなバッグへと大変身します。

仕事帰りのデートや会食の際に、フェイクファーバッグストラップに付け替えるのも良さそうです。華やかなファッションを楽しみたい日には、これくらいボリューム感のあるファーが気分も盛り上げてくれそうです。

◼︎フェイクファーバッグストラップ、色選びのコツは?

今回ご紹介したフェイクファーバッグストラップは、ワインレッド、グリーン、白、黒の4色のお取り扱いです。最後に、この4色の選び方のコツを少しお話しします。

まず最もおすすめなのは白。なぜなら、白はベーシックカラーだから。

コーディネートを決める際、「全体で3色」が理想とされています。3色となるとコーディネートに白が取り入れられていることが多く、バッグストラップも白にすれば、簡単にまとまり感のあるコーディネートに仕上がるのです。

黒のバッグストラップもも白と同様な理由で使いやすいです。

となると、ワインレッドやグリーンはあまりおすすめできない、というとそんなことはありません。

ワインレッドとグリーンは「差し色」を楽しみたい方にぴったりです。わたしも購入時、白とワインレッドとでかなり悩みました。

考えた挙句、別ブランドでワインレッドのバッグを購入済だったなと思いだしたので、白を購入しました。

ワインレッド(ボルドー)はCHANELカラーで、秋らしさを出せる色なので、確実におしゃれを楽しめる色。「差し色」を活かしたい日にはかなり使える優れものです。

しかも790円とプチプライス。かなり優秀です。

まとめると、
・ファッションの仕上げとしてバッグでまとまり感を作りたい方は、白か黒
・ファッションの仕上げにバッグで差し色を取り入れたい方は、ワインレッドかグリーン
といったところでしょうか。

GUのフェイクファーバッグストラップで秋を先取りしませんか? この1本があれば、フェミニンな雰囲気も華やかな雰囲気も、存分に楽しめそうな予感です。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article