1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 10の質問でわかる人生診断! あなたのヒーローはどんなタイプ?

10の質問でわかる人生診断! あなたのヒーローはどんなタイプ?

Share

人生はさまざまな出会いと別れの連続。本当に苦しいときに、助けてくれる相手こそあなたにとって「宝物」。あなたの人生において、ピンチを救ってくれるのはどんな人でしょうか。今回は10の質問に答えることで、あなたの「人生を助けてくれる相手」を導き出していきます。

10の質問でわかる人生診断! あなたのヒーローはどんなタイプ?

【質問】
次の10個の質問のうち、あなたに当てはまるものの数を数えてみてください。


1:付き合うなら次男よりも長男が良い。
2:長期休暇があれば、家でゆっくりするより旅行に行く。
3:辛い料理を好む方だ。
4:飼うなら、猫よりも犬だ。
5:住む上で重視するのは、築年数よりも駅に近いこと。
6:朝は、ご飯よりもパンが良い。
7:浪費家よりも浮気性の男の方が許せない。
8:もし産むなら男の子よりも女の子が良い。
9:男を選ぶ上では、学歴よりも身長の方が大事。
10:思っていることが顔に出やすい方だと思う。

当てはまる項目はいくつありましたか? 該当した個数によってあなたの人生を助けてくれるヒーローとなる人が、どんなタイプなのかがわかるんです。

さっそく当てはまった数をもとに、結果を見ていきましょう。

■【A:当てはまった数が0~2個のあなた】博愛主義タイプがあなたに手を差し伸べてくれる

あなたを助けてくれるヒーローは、愛情深くて他人のために何かをしたい博愛精神を持っているタイプ。人の気持ちに敏感な反面、人から愛されたいという想いを抱いている人です。

この人は、自分を必要としてくれる人ほど、大切にしたいという気持ちを持っているので、スキを見て甘えてみるのも良いでしょう。

あなたが大変な状況になっていると、優しく手を差し伸べてくれるはず。とくにメンタル面のケアにおいて効果大。

■【B:当てはまった数が3~4個のあなた】責任感が強い仕事人タイプがあなたを助けてくれる

あなたを助けてくれるのは、自分のやりたいことや目標が明確に定まっているタイプ。

あなたの不安な部分や心配事を論理的に取り除いてくれるため、尊敬できる相手です。その人は、あなたに厳しいことを言う反面、責任を持ってフォローしてくれるでしょう。とくに仕事面で困っているときに、さりげなく手を貸してくれたり、必要な情報をくれたりするはず。

助けてもらった後は、お礼を忘れずに。

■【C:当てはまった数が5~7個のあなた】明るくアクティブなタイプがあなたを前向きにしてくれる

あなたを助けてくれるのは、アクティブでチャレンジ精神旺盛な性格の持ち主。

落ち込んでいるあなたを励まし、ポジティブシンキングに切り替えてくれるでしょう。いつも元気で明るいタイプだから、たまに暑苦しいと感じることもあるかもしれませんが、あなたの人生のターニングポイントにおいて、力になってくれるはず。

楽しいことが大好きな相手なので、一緒にお酒の席などを設けるのも良いかも。

■【D:当てはまった数が8~10個のあなた】癒し系タイプがあなたの心を包んでくれる

あなたを助けてくれるのは、穏やかで親しみやすい雰囲気を持っているタイプ。

一見目立たないけど、あなたとの接点は持ちやすいでしょう。日頃の仕事やストレスでピリピリしたあなたの心を、癒してくれるほんわかしたキャラクター。

振り返ると、いつも辛い時に傍にいてくれた……。そんな人かもしれません。時にはあなたも、相手の相談に乗ってあげましょう。

■自分にないものを持っている人こそ大切に

心理学では、「相補性」という言葉があります。

これは、自分と異なる性格や才能を持っている人の方が、相性が良いという概念になります。自分と性格が違うとケンカになることもありますが、困ったときに打開策が見えたり、価値観を広げてくれたりすることも少なくありません。

だからこそ、自分にないものを持っている人を大切にしておいて損はないはずです。

■おわりに

困ったときに自分を助けてくれる人というのは、本当にありがたい存在。

でも、助けてもらうためには、日頃からあなたも誰かの力になっておくことが大切です。

「情けは人のためならず」ということわざにもあるように、巡り巡って善意は返ってくるもの。あなたを助けてくれる人は、もしかしたらあなた自身の鏡なのかもしれません。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article