1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 料理が楽しくなる。レモン果汁とオリーブオイルの万能調味料

料理が楽しくなる。レモン果汁とオリーブオイルの万能調味料

カルパッチョやサラダ、肉・魚料理にも。レモン果汁とオリーブオイルの万能調味料「塩とレモンとオリーブオイル」が8月21日より全国で新発売。かけるだけで美味しい一品に。

料理が楽しくなる。レモン果汁とオリーブオイルの万能調味料

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「塩とレモンとオリーブオイル 180ml ビン」を8月21日より全国で新発売します。

■かけるだけでレモン果汁とオリーブオイルの爽やかな味わいが楽しめる料理に

近年、食用油としてのオリーブオイルは、香りと味わいや健康的な要素が注目され、オリーブオイル市場は大きく伸長し拡大を続けています。

これらの流れを受けて、食品にかけるタイプ、ドレッシングオイル、オイルの鮮度にこだわった商品、品質にこだわった高価格帯のプレミアム商品など、使用用途や新たな価値提案をした商品が発売され、市場をにぎわせています。

また、当社で「レモンとあわせるとおいしいと思う調味料」について調査(※1)をしたところ、「ポン酢」に次いで「オリーブオイル」が上位にランクインし、レモンとオリーブオイルの相性が良いと考えている方が多いことがわかりました。

1 当社調べ … レモンに関するアンケート2016年11月(n=1000)

さらに、さまざまなメディアでは、「オリーブオイル」と「レモン」を組み合わせたメニューやレシピも数多く登場し、その爽やかな味わいとぐっと味が引き立つ組み合わせがうけ、話題となっています。

当社では「ポッカレモン100」をはじめとした調味料としても使えるレモン食品を長年発売してきた知見を生かし、料理初心者からベテランまで、“料理を作りたくなる!”簡単調味料の新たな提案として、「塩とレモンとオリーブオイル 180ml ビン」を発売します。

レモン果汁とオリーブオイルを組み合わせ、さらにシチリア産の岩塩を加えていることで、爽やかさだけでなく引き締まった味わいを楽しめる「レモンの香り広がる調味オイル」です。

鮮魚(鮭・白身魚系)のカルパッチョ、肉料理、魚料理、サラダなど、さまざまなレシピへの使用用途が存分に楽しめる商品です。

■商品概要

商品名:塩とレモンとオリーブオイル 180mlビン
価格:希望小売価格600円(税別)
エネルギー:(78kcal / 大さじ1杯(15g)当たり)
発売日:2017年8月21日(月)
発売地区:全国
商品特長:レモン果汁に、シチリア産岩塩とオリーブオイルを組み合わせた「レモンの香り広がる調味オイル」なので、料理の仕上げにさっとかけるだけで、さわやかなレモンの風味が広がります。

(お問い合わせ先)
ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)お客様相談室 TEL 0120-885547

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article